ここから本文です

浅田真央さんの「来年度サンクスツアー」開催地について 浅田真央さんと舞さん...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2417:23:26

浅田真央さんの「来年度サンクスツアー」開催地について

浅田真央さんと舞さんのファンです。
今年のサンクスツアーは何とか行けました。

もう1か所行こうと申し込みましたが、ことごとく当たりませんでした。
(その地区に住んでる方優先だからしょうがない)

来年もツアーして下さるとの事で今から楽しみです。
東京から日帰りで行ける場所が限りなく少なくなってしまいました。
自分だけだったら新幹線使って日帰りがんばるんですけど。
高齢者も連れていきたいので、ちょっと厳しいかな。

前置きが長くなりすいません。
疑問に思うのはサンクスツアーはなぜ東京開催が今年も来年も皆無なのでしょう。
リンクを借りれないのでしょうか?
それだけじゃない大人の事情があるのかな?

アイスショーの多くが関東近郊が多いので地方にも回りたいのかな?という真央さんの考えを尊重もしますが、東京近郊がなくって残念だな。

同じ様な気持ちの方いらっしゃいますか。

舞ちゃんが来年参加しないようなのでそれも残念。

閲覧数:
1,667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2018/11/2513:59:15

浅田真央さんは、なるべくアイスショーが開催されてない
地域に訪れるようにしてるからでは?
だから東京と大阪はやらないのでは?と思います。
では何故、愛知ではやるのか?って思う所ですが
それは地元ですからね。しかも最終日が愛知!
やはり最後は生まれ育った所で感謝の滑りを届けたいのかな?と
思います。
真央さんが、お姉さんを誘ってあげたけど
女子スケーターと接触事故を起こしてしまい相手に
13針も縫う怪我をさせてしまい迷惑掛けてしまったという
思いが強いのでは?
お姉さんは番組でスピリチュアルの人に
「スケートは合わない」と言われたってのも
要因だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2515:22:06

    ご回答ありがとうございます。

    すべに同意致します。
    アイスショーが開催されない地方にどんどん行くことでお礼参り?という事でしょうか。

    でも・・・東京にもMAO&MAIファンいるんです。
    東京近郊リンクも何か所もある。。

    地元は絶対行きますよね。
    それに異議はまったくないです。

    埼玉の事故ですね。
    私は金曜観覧だったのでネットで事情を知っただけですが。
    舞さんは責任を強く感じられ気持ち的にも体的にも辛かったでしょうね。
    もちろん怪我されたスケーターはもっと大変でした。
    他の会場は行ってないのですが、埼玉会場極端に狭く感じました。ほかのアイスショーとは比べ物にならない位。

    スピリチュアルの方に言われたのは
    「スケートは合わない」だったんですね。
    あんなばばあに何がわかるんだ!
    美しい滑りを魅せてくれるのにとTVに向かって言いました。あんなガヤに惑わされないで、ファンとしてまた氷上に上がってくれる事を待っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 20:57:12

皆様ご回答大変ありがとうございました。
参考になるお話を聞けたり、来年のサンクスツアーを楽しみにしてる気持ちを分かちあえてりうれしいです。

どこの会場へ遠征するか、チケットをどう入手するか難問です。
airwaveを購入するとmaoちゃんのカレンダー貰えますね。欲しい。
カレンダーだけの販売とはいかない様で買えない人間としたら残念です。

長くなりました。サンクスツアー楽しみにしましょう。

「浅田真央サンクスツアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/11/2614:47:34

同じく関東在住で1ヶ所だけ当選し見ることが出来ましたが、
他は本当によく外れました。
でもその地域の方優先という思いもわかるのでしかたなかったですよね。

舞ちゃんは華がありスタイルもよく本当に美しいですね。
かわりになる人はそうそういないので、曲や振付が大きくかわるのかも?
またメンバーも募集されていますから、現在のスケーターと新しいスケーター達とでいい形になるといいですね。
それもまた楽しみです。というか、チケットが当選出来るといいのですが。
がんばりましょうね。
今回のショーは時間も短いので高齢の方も多いですよね。
サンクスツアーを見た帰りのバスでショーを初めて見られた方がお近くにいらして
その方がおしゃべりをされていたのですが、ショーの感想がとてもあたたかく幸せな気持ちになりました。
真央ちゃんの感謝がしっかり伝わってる感じでした。

質問主さんのご親類の方?、同行出来るところで当選出来るといいですね。
少しでも多くの方が幸せなショーの時間を味わえますように。

tor********さん

2018/11/2514:46:52

他の方がコメントしてますがアイスショーがあまり
開催されない場所を選んでるそうです。
それと被災地を元気づけようと被災地で開催するように
しているようです。
開催地で必ずスケート教室を開くのも素晴らしいですよね。
これも他の方がコメントされてますが姉の舞さんは
メンバーのマラルさんに13針縫う怪我をさせてしまった。
勿論、わざとではないけどショーの内容も変えなくては
ならなかったし迷惑掛けたという思いがあるのでは?

舞さんは引退宣言をせずフェードアウトしてしまった人。
真央さんが座長だからTheIceとかサンクスツアーに
参加してるのを見ると何だかなぁ?って疑問に感じる。
舞さんは練習をサボったり試合をドタキャンしたり迷惑掛け
られたとコーチだった本田武史さんが言ってましたし...
来年から新たなメンバーが加わるようなので個人的には
良かったなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/11/2419:51:24

回答ではありません。質問返しでしません。
舞ちゃんが参加しないという話の出どころはどこで
本当なのですか??

私は真央さんももちろん好きですが、舞さんの大ファンで、
ポルウナカベサがあまりにもきれいで、その最中に、その噂が頭を過ぎり、この美しいスケート、やっとやっとここまで戻したのに、もう見られないの??と思うと涙が出てきました。周りの人にはなんのこっちゃわからない変な婆さん、だったと思いますが、わけのわからないところで1人号泣しながら見てしまいました。

確かに、あんな体育会系の激しい滑りっぱなしのショーは初めてで、出演者はめちゃくちゃきついと思います。特にメインの3人は出ずっぱりで。
でもせっかく、せっかく、舞さんの美しいスケーテョングが戻ってきたのです。もっともっと見たいよ~~