ここから本文です

日東駒専レベルを中堅私大レベルとして

アバター

ID非公開さん

2018/11/2420:42:07

日東駒専レベルを中堅私大レベルとして

神奈川大学は中堅私大レベルですか?
日東駒専よりか、大東亜帝国レベル、どちらですか?

閲覧数:
993
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/12/100:28:37

社会的評価、就職を含めこの序列が現実。
ニッコマ≧神大>大東亜帝国立正>>>>>>>Fラン関東学院(笑)

河合塾偏差値2019年度入試難易予想(文系主要学科)
http://www.keinet.ne.jp/rank/19/ds03.pdf

○3教科入試方式
日本大学:経済55.0 経営55.0 法律55.0
東洋大学:経済57.5 経営55.0 法律57.5
駒沢大学:経済52.5 経営52.5 法律52.5
専修大学:経済50.0 経営52.5 法律50.0
東海大学:経済47.5 経営47.5 法律42.5
東京経済:経済50.0 経営50.0 現法50.0
立正大学:経済50.0 経営52.5 法律50.0
神奈川大:経済50.0 経営50.0 法律50.0
大東文化:経済47.5 経営47.5 法律47.5
明星大学:経済45.0 経営45.0 教育55.0
帝京大学:経済45.0 経営45.0 法律45.0
-------------------------------------------
以下Fラン関東中流
★関東学院:経済42.5 経営42.5 法律37.5
★東京国際:経済35.0 経営35.0 国際37.5
★中央学院:教養35.0 商 37.5 法律35.0
★流通経済:経済37.5 流通37.5 法律37.5

●2~1教科入試方式
亜細亜大:経済47.5 経営47.5 法律45.0
国士舘大:経済52.5 経営52.5 法律50.0
拓殖大学:経済47.5 経営50.0 法律47.5
-------------------------------------------
以下Fラン関東中流
★関東学院:経済42.5 経営42.5 法律40.0

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/117:49:51

神奈川大学の工作員の指摘している河合塾偏差値2019年度入試難易予想(文系主要学科)
http://www.keinet.ne.jp/rank/19/ds03.pdf
の神奈川大学3教科を実際に見ると
法律A 50.0
自治行政A 47.5
経-現代経済A 47.5
経-経済分析A 45.0
現代ビジネスA 50.0となっているので、神奈川大:経済50.0 経営50.0 法律50.0とするのは無理ですよね。
それに神奈川大学は1教科入試が多いし、理系には偏差値30台もあるので、地方のFラン大学と呼ばれてもしかたない。

yuu********さん

2018/11/2708:06:28

こんにちは。

日東駒専レベルだと思います。

塾とかでも神奈川大学は日東駒専レベルで説明されてた。と聞いたことがあります。
この前本屋に並んでいた経済誌の大学特集でも、神奈川大学の扱いは日東駒専と同じでしたね。

ohm********さん

2018/11/2519:08:30

日東駒専レベルじゃないの?

日東駒専成成神って言われていたし。

sab********さん

2018/11/2519:03:59

日東駒専=神奈川大学>大東亜帝国
だと思います。

wil********さん

2018/11/2517:54:55

日東駒専と神奈川に合格した場合、大半の学生は前者を選択します。90%10%位でしょうか。
では、東海 大東文化 拓殖 東京経済辺りと神奈川だとどちらを取るか?おそらく皆さん迷うはず…
と言うことは後者寄りであることが証明されますね。