ここから本文です

印刷会社などに就職しているデザイナーの新人は 先輩からPhotoshop やillustrator...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2508:26:58

印刷会社などに就職しているデザイナーの新人は
先輩からPhotoshop やillustrator の使い方を学んでいるのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2018/11/2511:15:12

たいていは、専門学校や美大を出ていますので、独学あるいは学校から教わり、ある程度のことはできる状態で入社します。

入社試験で、必ずポートフォリオという作品集を見せますので、そこで何ができるかは一目瞭然です。
Photoshop やillustratorが全然使えない人は、そもそも入社できないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/28 18:41:47

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/11/2619:04:06

基本的に学生時代に覚えています。
製版処理など細かいところはOJTもあると思います。

ita********さん

2018/11/2518:53:42

デザイナーがPhotoshop やillustrator 使えないなら、お茶くみでしょう。デザインできないし。

tab********さん

2018/11/2513:50:47

学歴不問・未経験者歓迎・初心者(基本操作さえできれば)OKの求人のところは、主婦パート時給1200円程度のDTP仕事で、それを教えてくれるでしょう。

全く使えない、ほとんど使ったことがない初心者は、入社試験・面接には受かりません。

w_l********さん

2018/11/2509:17:32

使い方とは、どんなレベルのことを言っていますか?

会社によって最低レベルの設定はまちまちですが、一般的にデザイナーは業務として作品を作ったことがないけど、一通り何か物を作れる人を未経験者と呼び、ポテンシャルを考慮して、こういう人たちを最低水準の人材として採用します。

業務中先輩にヒントを貰うことは当然ありますが、何も知らないレベルから、いっぱしのデザイナーになれるレベルまで付きっきりで教えることはまず無いと思いますよ。