ここから本文です

なぜバイク乗りは「昔は良かった」などと言う人が少ないのですか。 Yahoo!知恵袋...

rq5********さん

2018/11/2510:24:31

なぜバイク乗りは「昔は良かった」などと言う人が少ないのですか。
Yahoo!知恵袋クルマのひとは「昔は良かった」と連呼する人が多いですが。
ですがバイク乗りで「昔は良かった」という人はいませんが。

確かに歳を取ると昔を美化したがりますが。
バイクのほうもクルマのほうも高齢化で年寄りが多いという点は同じだと思うのですが。
なぜバイク乗りは「昔は良かった」と連呼する人がいないのですか。

と質問したら。
昔ていっの時代ですか。
という回答がありそうですが。

昭和40年から昭和63年の昭和の時代。
1970年から1989年ですかね。

それはそれとして。
なぜバイク乗りて昔を美化して語り出す人がいないのですか。

と質問したら。
今が人生の絶頂期だから。
という回答がありそうですが。

確かに昔て暴走族とか3ナイ運動とか峠ブームとか悪いイメージしかありませんが。

それはそれとして。
なぜバイク乗りて「昔は良かった」などと語らないのですか。

バイク,昭和,バイク乗りで,絶頂期,回答,排ガス,レシプロエンジン

閲覧数:
665
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2018/11/3001:47:52

添付画像が阿呆だろうが。貴様もテロリストの仲間に入りたいわけ?

只の回顧主義には未来なんか無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2018/11/3009:31:04

ずっと乗ってる奴が少ないからです。

リターンとか言う、当時ゴミみたいなのに乗っていたのが、
やっと憧れの大型バイクに乗ってますとか、
ネット知識の頭でっかちとか、、、。

もっとも、今は高速ではネズミ捕りしないし、バイクにオービスなんか関係ないし、
200とか250で走っていれば、覆面など追って来ないし、
高速道路は「野放し無法状態」です。

まあ、昔は一般道路を封鎖して走れたし、見物人も多かった。
でも、それを知ってる現役がほとんど居ない、、、のです。

私は50年程走り続けて居ますが、もう誰も当時の仲間は残っていません。
「オマエ、まだオートバイみたいなモノ、乗ってんの?!」とバカにした口調で言われます。

あの頃まだこの世に生まれていないか、精々小学生の今の40代以下のガキに言っても通じないので、言いません。

gmt********さん

2018/11/3004:02:28

リアルタイムでその年代のバイクに乗っていた…(笑)そう言う40後半~50代~60代の方がこの知恵袋にどれ程滞在しているのか。私も以前は古いバイクを所有していました。単純に水冷59馬力のエンジンがとても気に入っていたからです。今は最近の大型バイクになりましたがメンテを含めてとても楽です。パワーも有るし、軽いし速い。昔は7,2馬力の原付があって、私の時代はノーヘルで運転出来たので死亡自己は多かった様です。250では45馬力はあったのですからリッター換算で180馬力です。事実上市販車クラスでは50~750迄のエンジンで(規制値7,2PS,22PS,45PS,59PS,77PS)最も高出力な排気量が最も人気の250だったわけです。初心者がそんな物に簡単に乗れた時代ですから楽しい分だけ、事故が多かったのも事実です。確かに昔は良かったとは思いますが、今はもっと良いので想い出は胸の中で良いと言う方が多いのではありませんか。

kon********さん

2018/11/2807:46:03

>なぜバイク乗りは「昔は良かった」などと言う人が少ないのですか。

2スト時代、規制が強化される前がよかったという人が多いです。

j55********さん

2018/11/2620:29:33

1919は知恵袋のどこを見てそんな寝言ぬかしてるんだ?


いい加減自分が井の中のイボイボ蛙だってことを自覚しろ。

1919は知恵袋のどこを見てそんな寝言ぬかしてるんだ?


いい加減自分が井の中のイボイボ蛙だってことを自覚しろ。

sco********さん

2018/11/2522:38:23

お前は知恵袋のどこを見てそんな寝言ぬかしてるんだ?

じゃあなんで魔は販売できない2ストにこだわる投稿がある?
なんで高性能な新車にそっぽを向いて古い車種にこだわる回答者がいる?

いい加減自分が井の中の蛙だってことを自覚しろ。