ここから本文です

JALのタッチアンドゴー機能について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2514:02:09

JALのタッチアンドゴー機能について教えてください。

自分がリーダーでJALのアプリで航空券とホテルを予約し3人で旅行に行くことになりました。
アプリを開き搭乗方法を見てみるとタッチアンドゴーと書いてあり利用可能と知りました。
自分はJALマイレージバンクの会員で2人は会員でないです。その場合はタッチアンドゴーを利用できますか?
そして二次元バーコードが3人分自分のアプリに入ってるのですが全てwalletに追加してタッチアンドゴーを一人で済ませるのはできないですか?
友達2人にもwalletに入れてもらい一人一人タッチアンドゴーを利用するという形ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/11/2517:53:07

おそらく機能的には1台のスマホのWallet登録でできる可能性はあると思いますが禁止されていたと思いますよ。

なぜなら、それをやろうとするとそれぞれの人が持っている二次元バーコードを使うのに比べ時間がかかるからです。
一人一人にスマホを手渡ししなくてはならないしね。

今お持ちの二次元バーコードを他の人に送ってWalletに入れられるなら、それが良いです。

二次元バーコードは手荷物検査と搭乗口の2カ所でそれぞれの人が機械に見せる必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/11/2516:06:30

3人分を一人でまとめて済ませることはできません。

お二人もwalletに入れられるなら入れて、
入れられないのなら、QRコードを表示できるようにするか、
紙への印刷ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる