ここから本文です

原付バイクのタイヤをスパイクタイヤに替えようとしています。WTと表示があるタイ...

pet********さん

2018/11/2516:46:02

原付バイクのタイヤをスパイクタイヤに替えようとしています。WTと表示があるタイヤはチューブを必要とするもの。M/Cの表示はモーターサイクル用。

それぞれWEBで知りましたが、現に使われているタイヤがチューブレスタイプなのかチューブタイプを知りたいのですが、2.75-14 M/C 41Pの表示から知ることはできますか。41は135kGまで、Pは150km/hは承知しています。チューブレスのタイヤもチューブタイプの両方の製品が同程度に普及していますか。
単に前輪タイヤの交換はYOUTIBEではチューブレスのものがありました。通販購入でチューブレスのスパイクタイヤを探しても見つけれていません。スパイクタイヤはチューブタイヤしか無いものなのでしょうか。
質問は三つです。読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2018/11/2518:18:51

チューブレスタイヤは「TUBELESS」ってサイドウォールのメーカー名かタイヤサイズ付近ににきちんと書いてあるからすぐに分かる。ホイールにチューブが使ってあるかどうかは、バルブとホイールの付け根を見る。ゴムブッシュのようになっていればチューブレス、自転車みたいに細いナットで閉まっていればチューブ入り。ただしナットで締めてあるチューブレスバルブもあるが、そのナットにもOリングがついてて空気漏止めになってることが多い。まあチューブのとは形が違うからすぐに分かる。チューブのバルブ部分はまんま自転車と同じ。

スノータイヤ・スタッドレスタイヤの原付用チューブレスは、冬季限定ですがIRCから販売されてます。スパイクタイヤはありません。モノタロウでノーブランドのスパイクタイヤは一種類「3.00-10」でありました。
ps://www.monotaro.com/g/01377073/
このページから見るにその他サイズは販売終了も多いため、過去にはあっても今はないようです。カブ用サイズだけが残ってます。
スノータイヤ(IRC)ならチューブレスは結構あります。
ps://www.monotaro.com/g/00355832/

  • 質問者

    pet********さん

    2018/11/2614:48:44

    有難うございました。空気バルブの付け根で分かりました。教えて下さったサイトのスパイクタイヤはリムサイズが合わないものでした。
    スパイクタイヤは取り寄せてありましたので、早速今日バイク店でノーマルタイヤと交換してきました。

質問した人からのコメント

2018/11/26 14:56:54

有難うございました。
なお質問に自分が書いたM/Cは、T/L(チューブレス)と書いたつもりが間違えていました。
早朝の新聞配達をスズキバーディーでやっています。凍結場面での停止はいくらか安心できそうです。ホイールは一体型アルミなので正規のタイヤはチューブレスだったそうです。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/11/2517:08:55

読みずらいので、番号振って質問して下さい。