ここから本文です

妹がサワガニをとってきました。そのサワガニを妹は育てたいと言い始めました。

ryu********さん

2018/11/2517:23:03

妹がサワガニをとってきました。そのサワガニを妹は育てたいと言い始めました。

それは結構喜んでいたようなので、死なないように手伝ってあげたと思ってます。全く知識がないので詳しい方教えてください。

特にサワガニはなにを食べさせればいいでしょうか?
自分で餌を食べるなど情報を見たことがありますが……

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/11/2520:39:07

サワガニのエサは、自然界では昆虫・ミミズ・野菜など、人工のものでは、金魚の配合飼料やザリガニの配合飼料などがよい。
ただ、人工エサに慣れていない場合はすぐに食べないこともある。

また、サワガニは水質悪化にとても弱く、あげる量や食べ残しの回収に気を付ける必要があり。(泡を吹いていたら水質悪化のサイン)

冬は水温が低く、エサはあまり食べない。水温は最低でも氷らない程度にする。

水槽には、石だけではなく、コケなんかあるといいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wrj********さん

2018/11/2520:52:30

元居た場所に帰してあげるのが、その沢蟹の為には善いと思いますよ。