ここから本文です

常磐線の普通列車グリーン車は下りは高萩までですが、大体の常磐線沿線の通勤圏は...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2517:36:13

常磐線の普通列車グリーン車は下りは高萩までですが、大体の常磐線沿線の通勤圏は高萩までという事しょうか?

普通列車で東京都内に行くのには、この距離が限界なのかな?と思います。

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/11/2518:06:29

常磐線だと、土浦が精一杯です。水戸は特急使わないと苦しいです。
水戸以北はおまけで走らせているようなもので、運用の関係で高萩までになっています。日中はほとんど4両で足りていた区間なので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/29 20:09:05

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2622:55:50

留置線があり、高萩で折り返すのが車両の運用の効率が良いってことでしょう。
東京都心への通勤だったら、土浦までじゃないかなあ。
土浦より北から定期的に東京都心まで乗るのは、節約したい自宅から通学する学生がほとんどだろう。

2018/11/2519:30:12

水戸に通勤通学する人なら高萩からでもありえます。
土浦まで行く人はほとんど居ないかな……
東京都内は高萩からだとキツイです。