ここから本文です

FGOについて。

chi********さん

2018/11/2519:13:05

FGOについて。

2部6章のベリルの鯖がギャラハッドという考察やギャラハッドは出てきたとしたら敵っていう考察をよく見かけるんですがこれらの理由を教えてください。

マシュに味方したギャラハッドが何で敵になるのか分かりません。

閲覧数:
705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/11/2614:46:19

1部キャメロットでの描写だと
マシュとカルデアのマスターのことは認めているようですが
召喚の経緯から元々ギャラハッドはカルデアに否定的です。
退去すると罪のないマシュが死んでしまうため残ってくれましたが
その問題が解決した現在、カルデアに手を貸す理由はありませんし
逆に何か理由があれば敵に回っても不思議はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2520:16:53

ギャラハッドはマスターが死んでしまったのでマシュに手を貸したと言われているので、そのマスターがベリルだったのではないかという考察だとおもいます。もしベリルがマスターだったらベリルは敵なのでギャラハッドも敵になるという事ではないでしょうか。ベリルが登場する6章は円卓領域ですしベリルはマシュに執着していたようなことも書かれていたので何かしらあるような気がします

gyu********さん

2018/11/2519:30:04

2017年の年末アニメでギャラハッドがカルデアを見限ってマシュの中から去って行っていたように見えたから。そもそも、ギャラハッドはマシュと英霊を融合させるデミサーヴァントという所業に憤っていてカルデアには非協力的だった。

ギャラハッドがマシュの中から去っていった真意を問う、という主人公側の立場がある以上、最初から仲間として出てくることはないんじゃないかというのが大まかな予想

それに年末アニメの言動からギャラハッドは徹頭徹尾中立らしく、カルデア側に理がなく6章の異聞帯に理があると判断すれば簡単に敵に回りそう、という感じもある