ここから本文です

もしoffice が入っていなくて、win10 home が入っているというパソコンですと、ワ...

greenfied3134さん

2018/11/2520:26:23

もしoffice が入っていなくて、win10 home が入っているというパソコンですと、ワード機能の文章書いて、編集、保存などは一切できないのでしょうか?

無知で済みませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/11/2612:08:51

Wordが入っていないので何ともならないと思います。
Officeを購入すると2~3万円ぐらいかかりますね。大変です。
Win10 Homeには、Wordと同じようにはいかないですけれども、簡単な文章は作れて編集・保存ができるソフトが入っています。Windowsアクセサリーの中にワードパットというソフトかあります。それなりの文面は作れていくと思います。一度試みてみてください。
以上。

質問した人からのコメント

2018/11/26 13:42:19

大変ありがとうございました! 皆様、ありがとうございました! 

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2613:07:07

>office が入っていなくて
>ワード機能

インストールされていないなら、「ワード機能」は使えません。

オフィスオンライン(無料)が使えるようですが、「サインイン」等
手間がかかるので、互換ソフト(無料)のインストールをオススメ
します。
(書く:編集:保存出来ます)

https://freesoft-100.com/review/libreoffice.php

NotPriest008さん

2018/11/2521:48:51

ApacheOpenOfficeなど、互換ソフトを使うのも一つの手。

http://www.openoffice.org/ja/

さすがに100%互換とはいきませんが、自宅で使う分にはこれで十分ではないかと思います。

ZUMさん

2018/11/2520:29:39

Microsoft Office Onlineを使えば簡単な編集はできるかと思います。