ここから本文です

VIO脱毛について VIO脱毛についての質問です。 すみませんがID非公開にさせて...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2522:00:48

VIO脱毛について

VIO脱毛についての質問です。
すみませんがID非公開にさせていただきます。

VIOのエステ脱毛を契約したのですが、
私は結構毛深い体質なので剛毛です。。
減毛と毛質

を柔らかくするつもりです。
なので1回目は必ず全剃りしないといけませんよね?そこで質問なのですが、

①何を使って剃毛するのが1番良いのでしょうか?

②全剃りしたとして、生えてくるとチクチクすると思うのですがどの程度のチクチクでしょうか、、、。我慢できないほどチクチクすると思うと躊躇ってしまいます。

③パイパンから生え揃うまでの期間はどのくらいでしょうか?個人差もあると思いますが大体でお願いします。(もういいかなと思った時のため)

④8回の契約ですがどの程度の減毛になるのでしょうか?

以上の質問よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/11/2914:34:19

医療脱毛の経験しかないので、一部の質問のみ回答させていただきます。

①電動のシェーバーをおすすめします。デリケートゾーンなので剃刀の刃があたると後々痒みや痛みがでやすいです。肌の弱い方だと特に。
1000円~2000円位のもので大丈夫。顔剃り用の細長いシェーバーが剃りやすいです。私はパナソニックのフェリエを使ってます。

②最初はチクチクしますが、照射して剃った毛が抜けてくるとチクチク感はおさまります。新しく生えた毛はチクチク感はない気がします。

③医療脱毛だと照射したら生えない(らしい)ので、全剃りから生え揃うまでの期間は、照射回数が増える度に長くなります。
エステだとどうなんでしょう…生えるのも個人差があるので、一度照射してから様子を見るしかないですね。

④毛の濃さ、太さによると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/2 22:32:42

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2018/11/2911:00:03

①何を使って剃毛するのが1番良いのでしょうか?

私は、まずはさみで全体的に短くして、カミソリで処理しました。
途方もない作業でした(笑)

②全剃りしたとして、生えてくるとチクチクすると思うのですがどの程度のチクチクでしょうか、、、。我慢できないほどチクチクすると思うと躊躇ってしまいます。

我慢できなくてもするしかありません(笑)
角刈りのオジサンかと思うくらいチクチクしてかゆくて、
温泉どころか、彼にも見せるのをためらいました。この時期は本当に我慢です。

③パイパンから生え揃うまでの期間はどのくらいでしょうか?個人差もあると思いますが大体でお願いします。(もういいかなと思った時のため)

どうだろ?チクチクが無くなるのは、1~2か月くらいかな。

④8回の契約ですがどの程度の減毛になるのでしょうか?

私もかなり剛毛でしたが、3回の全照射で、だいぶ少なくなりました。
あと3回残っているのですが、Vラインは形を整えて行きたいと思っています。
因みに、IOラインは、粘膜問題や、黒ずみ問題があり、
6回打っても恐らく無毛にはならないと思います、私はね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる