ここから本文です

進撃の巨人で 兵長が部下に

mik********さん

2018/11/2522:37:49

進撃の巨人で 兵長が部下に

「イヴァンのものだ」と言い。ワッペンを渡してるシーンがありますよね。

あれって本当にイヴァンのものなのでしょうか、、

私はずっとペトラのワッペンだと思っていました、、

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/11/2714:25:26

リヴァイは部下のエンブレムいくつか持ってて、その中の1つ誰かのやつをあげたんやと思う。
誰のを渡したのか正確にはわからんけど、ペトラの物ではないと思うな。
ペトラは上半身潰されて死んだから制服のエンブレムの部分は血でベトベトで汚れてるはずやけどリヴァイが持ってたエンブレムはそれにしては綺麗な方やったからペトラの物というには不自然かなと。
シラけるやろうけど普通に考えたらそうなると思うね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksg********さん

編集あり2018/11/2523:15:24

ペトラのものかどうかは判断できませんが、あれは確実にイヴァンのものではないです。
リヴァイは回収した遺体のエンブレムのみ切り取っていたので、置き去りにされたイヴァンの遺体から切り取った可能性はほぼゼロです。

所持していたのはペトラのものだけではないでしょう。
結構な人数でしたので。