ここから本文です

コンビニでバイトをしていますが袋詰めが苦手です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2522:46:41

コンビニでバイトをしていますが袋詰めが苦手です。

コンビニで大量の商品を買うお客様が多く、どうしても時間がかかります。穏やかに待ってくださるお客様もいますが、イライラなさるお客様もいて焦ってしまいます。正直、こんだけ買って待つのが嫌なら温めや会計の間に自分で詰めれば?とも思います。実際「こっちは私詰めますから袋ください」と言われるかたもいますので。

さらにもともと私は袋詰めが苦手なのもあり丁寧を心がけた時間の割に雑に見えるのです。

うちは県内でもトップレベルの繁盛店でお客様もかなり多いらしいので常に忙しく模索する暇もなくここまで袋詰めの雑さが直せずにとうとう今日失敗してしまいました。

袋詰めを上手にできる方法や、過去の袋詰めに関する
失敗やクレーム、自分が客のときにされて嫌だった袋詰めなどがありましたら教えてください。

閲覧数:
389
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/11/2710:18:05

袋詰めの下手な人って商品の量と袋のサイズが合っていないことが多い。
沢山の品物を中途半端なサイズの袋にぎゅうぎゅう詰めにしている店員さんを見るとこの人は一体何にチャレンジしているのかと思ってしまう。
カップル客など男女二人組が大量に買い物した場合に男性に大きめ、女性はやや小さめの袋になる様調整して袋詰めするような店員さんは袋詰めだけでなく、それ以外の目配り気配りもしっかりしていますね。
買った商品(食品)を床に落とし謝罪もなくしれっとそのままレジ袋に入れた店員さんには唖然でした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 04:07:19

気配り面で新しい発見となりました
回答くださった皆さん、ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(311,326件)

車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB07262RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
学校帰りにも便利なコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート浜松鴨江店
  • パート・アルバイト
  • 時給905円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 アルバイトを始めるなら未経験でも...
  • ファミリーマート 潮来川尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県潮来市
an(アン)
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店 惣菜部門
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/11/2708:45:38

こんだけ買っといてイライラするならスーパー行けよって毎回思います笑
どうしても組み立てにくいなら袋を何個かに分けてもいいと思います。スーパーみたいにダンボールなんて置いてないですからちょっと崩れるぐらい勘弁してもらえるでしょう。

pon********さん

2018/11/2615:19:56

まず大は小を兼ねるで少し大きめの袋を選ぶとよいでしょう。
そして袋の底を指でひろげて、スペースをつくる。
入れる順番は
基本底の容積が広い物例えばカップ麺から入れる
ペットボトルは袋のスミにいれるとかすれば良いかと
思います。

myt********さん

2018/11/2613:47:32

質問する暇があるなら、上司や先輩に習いましょう&倣いましょう。

yuk********さん

2018/11/2602:02:07

ショートケーキを上下逆さまに入れた店員さんがいて内心笑っちゃいました。

意外なことにケーキは逆さまでもわりと大丈夫でしたよー

tok********さん

2018/11/2523:19:37

家で練習する