ここから本文です

優しい気持ちになれる映画を探しています。 今まで観た中で好きな映画は ワン...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2600:23:52

優しい気持ちになれる映画を探しています。

今まで観た中で好きな映画は
ワンダー 君は太陽、
ペイフォワード 可能の王国
イエスマン
インハーシューズ
プラダを着た悪魔
です。

こういう感じで、頑張ろうと思えたり、優しい気持ちになれる映画を探しています

おすすめの映画があれば教えてください。
洋画で恋愛要素の少ないものが好きですが、どんなジャンルでも大丈夫です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2018/12/107:10:47

ギフテッド
フロリダに暮らす7歳の生意気盛りのメアリーと彼女の叔父フランク、そして猫のフレッド。互いがいるだけで楽しい時間はメアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。

アイ アム サム
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムはスターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかしルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断されルーシーを奪われてしまう…

あしたは最高のはじまり
超お気楽な生活を送っていたサミュエルの前に、かつて交際していたクリスティンが現れ、生後間もない赤ん坊・グロリアを預けていく。突然シングルファーザーになった彼の生活は激変するが…。

きいてほしいの、あたしのこと
10歳の少女と1匹の野良犬の心の交流を描いた暖かい物語。1匹の野良犬と出会い、心を奪われた少女・オパール。彼女は保健所に連れて行かれそうになったその犬を、とっさにスーパーの店名と同じ“ウィン・ディキシー”と名付けて飼い始める。

幸せへのキセキ
LAの新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミン。妻の死から半年たった今も悲しみは癒えず、2人の子どもたちも心に傷を負ったまま。そこで新天地での再スタートを決意したベンジャミンは、郊外の丘で理想的な物件を見つける。ところがそれには、2年間閉園状態の動物園と個性豊かな飼育員たちも付いていた。

LIFE!
廃刊が決定したライフ誌を手掛ける平凡で臆病なウォルターは、最終号を飾る写真のネガがないことに気付きカメラマンを探す旅に出る。

マイ フレンド フォーエバー
ある日、エリックの家の隣に新しい住人が引っ越してきた。その家の子供デクスターはHIV感染者だという。始めは戸惑い敬遠していたエリックだったが、やがてデクスターと心が通い合い友情が芽生えてきた。そしてエリックは“彼の治療法を見つける”とデクスターを連れてあてどのない旅に出掛けるが…。

マイ フレンド メモリー
体は大きいが繊細すぎる性格のために引っ込み思案になってしまった少年マックス。ある日、彼の家の隣にケビンという少年の一家が引っ越してくる。ケビンはマックスにない快活さを持ち備えていた。二人は急速に仲良くなり、学校のいじめっ子たちも協力して撃退する。だが、ケビンは余命いくばくもない体だった。

旅するジーンズと16歳の夏
16歳になる仲良し4人組。彼女たちは母親たちがマタニティ教室で出会って以来ずっと一緒。そんな4人がこの夏初めて別々の場所で過ごすことに。それぞれが出発する前日に1本の不思議なジーンズと出会った彼女たちは夏の間それを順番に着回そうと約束を交わす。

ジュノ
ちょっと風変わりな16歳の女子高生ジュノは同級生のポーリーと興味本位でしたセックスで妊娠をしてしまう。両親には内緒で中絶することを決意したが一転、出産して養子に出すことに。親友リアと一緒に里親探し、家族や友人に支えられながら出産を待つばかりのジュノだったが…。

スクール オブ ロック
ロックの心を全身で体現するギタリスト、デューイ。あまりの破天荒ぶりからバンドをクビになってしまい私生活でもアパートを追い出されようとしていた。そんな親友ネッドに名門私立小学校から代用教員の話が。デューイはネッドになりすまし臨時教師の職に就いてしまう。ところが、いざ小学校へ行ってみるとそこは厳しい管理教育がなされ従順な生徒たちで覇気も個性も感じられなかった…。

ヴィンセントが教えてくれた事
アルコールとギャンブルに溺れるヴィンセントはお隣に引っ越して来たいじめられっ子・オリバーの面倒を見ることに。気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え…。

ザ ロイヤル テネンバウムズ
テネンバウム家の3人の子どもたちは皆若くして成功した天才児。しかし父親の過ちと裏切りにより一家は崩壊を始めてしまう。再び家族の絆を取り戻したいと考えた父親は一計を案じるのだったが…。

人生、ブラボー!
精子提供で生まれた533人の子供の存在を知ったダヴィッド。その中のひとりが応援しているサッカーチームのスター選手だと知り、ほかの子供たちにも興味を持った彼は身元を隠して逆訪問を始める。

みんな元気
フランクには自慢の4人の子供がいた。妻を亡くして初めて大人になった子供達と自分が疎遠になってしまった事に気が付いたフランクは再び家族の絆を深めようと週末にバーベキューを計画する。しかし子供達はみな各々に理由をつけてドタキャンし…。

リトル ミスサンシャイン
アリゾナ州に住むフーヴァー一家は、家族それぞれに問題を抱え崩壊寸前。そんなある日、9歳の娘オリーヴに念願の美少女コンテスト出場のチャンスが訪れる。そこで一家は旅費節約のため、オンボロ・ミニバスに家族全員で乗り込み、はるばる開催地のカリフォルニア目指して出発するのだが…。

マザーズ デイ
離婚してシングルマザーになったサンディは、息子たちが若い継母に懐くのを邪魔しようと、様々な作戦に出るが…。

ラスト ホリデイ
余命3週間と宣告を受けた女性が最期の日々を心置きなく満喫しようと高級リゾートで贅沢に過ごすさまと、そんな彼女の周囲で巻き起こる騒動を描いたコメディ。

世界で一番パパが好き!
ある日、最愛の妻が出産直後に急死してしまう。悲しみを忘れようと娘の面倒もそこそこに仕事に没頭する。しかし大事な仕事でヘマをして職を失ってしまう。娘と共にニュージャージーの実家へと戻ってきた父オリーは心機一転いい父親になろうと決心する。7年後。オリーはブルーカラーの仕事を真面目にこなし、娘ガーティもすくすく育ち2人は幸せな日々を送っていた…。

もしも昨日が選べたら
建築士まいけるは大切なかぞくを幸せにしたいと思うあまり仕事に追われ家族との時間さえも持てない忙しい日々を送っていた。そんなある日、人生を早送り巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れるのだったが…。

アバウト ア ボーイ
父の残した印税で気楽に暮らす38歳・独身のウィルは1人の少年と出会うことで人生を見つめなおす。

人生万歳!
すっかり頑固な偏屈老人となってしまった元天才物理学者のボリス。ある夜、彼は家出して寝るところもなくて困っていた田舎娘のメロディと出会い、数日だけという約束で自分のアパートに泊めてやることに。ところが世間知らずなメロディは、一緒に暮らすうちにボリスを“運命の相手”と思い込んでしまい…。

リライフ
15年前にアカデミー賞を受賞したものも、その後はヒット作に恵まれず妻にも逃げられるどん底の生活。そんな彼が仕方なく引き受けたのが、田舎町の大学でのシナリオコースの講師。当初は好き勝手な振る舞いで学科長からも再三忠告を受けるキース。しかし生徒たちの映画への真剣な思いに触れる中で彼自身の何かが変わり始める…。

メン イン キャット
家族を顧みない仕事人間トム。彼は建設中のビルで事故に遭い、娘に贈ろうと買った猫と共に屋上から落下。気が付くと意識が猫に入っていて、元の体は昏睡状態。
トムは悲しむ妻子にペットとして寄り添いつつ悪い部下から会社を守ろうと駆けまわる。

シェフ
一流レストランで料理長を務めるカールはトラブルによって店を辞めてしまう。だが、絶品のキューバサンドイッチに出会い、料理人として新たな道を歩み始める。

神様メール
ブリュッセルの街に家族と一緒に暮らしている神様は自分の部屋のパソコンで世界を管理し面白半分で事故や災害を引き起こす。そんな父に憤慨した10歳の娘エアは、それまで一歩も出たことがなかった街に出ることを決意。しかし禁じられている父の部屋に忍び込んでパソコンを触った彼女は、間違えて世界中の人々に死期を知らせるメールを送信してしまう…。

マーリー
ジャーナリストとして働く新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。しかし、やって来たラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどやんちゃで、何でもかんでも食べたがるおバカな犬だった…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcb********さん

2018/12/222:12:38

マイインターンなんて
如何でしょう

ora********さん

2018/12/215:54:55

ラースと、その彼女

人との繋がり、温かさを感じます。
コマーシャル通りの リアルファンタジー。
人を受け入れ、慈しみ、愛する事にとても癒されます。あたたかい気持ちになれます。

yos********さん

2018/12/215:44:43

ベタですが、

「フィールドオブドリームス」

mik********さん

2018/12/111:12:08

「恋愛小説家」(1997)
著名な恋愛小説家メルヴィン(ジャック・ニコルソン)は極度の潔癖症、自己中心的、人嫌いの変人。ある日、マンションの隣室に住む画家のサイモン(グレッグ・キニア)が少年たちに襲われ大けがをしたため、彼の犬を預かる羽目になり…。

「世界最速のインディアン」(2005)
1960年代に1000cc以下のオートバイで世界最速の記録を出したバート・マンローの物語。実話に基づく。アンソニー・ホプキンス主演。

「幸せなひとりぼっち」(2015/スウェーデン)
最愛の妻に死なれたうえ43年勤めた鉄道会社を解雇された偏屈なオーヴェは、首をつって自殺しようとするが、近所に越してきたイラン人女性に邪魔され生き延びる。その後も何かとかかわってくる彼女とその家族…。

いずれも好きな映画です。あらためてわかりました。自分は偏屈なジイサンが主演のものが好みらしい。

ya_********さん

2018/11/2808:44:28

明るい気持ちにさせてくれる、いつもキュートなシャーリー・マクレーン主演の三題。

『トレヴィの泉で二度目の恋を』2014
クリストファー・プラマーとの共演作です。彼女の言ってる嘘は些細な気遣い。ラストの真実が晴れやかでした。

『素敵な遺産相続』2016
ジェシカ・ラング、デミー・ムーアもとても良かったです。電話案内での奮闘は実感できて大いに笑えました。

『あなたの旅立ち、綴ります』2017
シャーリー・マクレーンの理想の死亡記事を書かされることになった若い記者アマンダ・セイフライド。しかし彼女の評判は散々。その理由を調べると同時にシャーリーに教えられ自分自身に気づいていきます。

『オリンダのリストランテ』
2001年のアルゼンチン映画です。

『マルタのやさしい刺繍』
2006年のスイス映画です。

『幸せパズル』
2010年のアルゼンチン映画です。

明るい気持ちにさせてくれる、いつもキュートなシャーリー・マクレーン主演の三題。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる