ここから本文です

バンコクオプショナルツアーについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2601:02:01

バンコクオプショナルツアーについて。

12月下旬に家族4人でバンコクに2泊4日で旅行します。
オプショナルツアーで、水上マーケット、メークロン線路市場、象乗りに行こうと計画していますが、4人分参加費を払うのならガイド付きで車をチャーターした方がよいのか迷っています。

チップなど考えると、どちらがよいでしょうか。なお家族は全員成人しています。

サイトでみると、チャーターは1300バーツからとありましたが、これは1時間の価格でしょうか。個人の方が、早く回れて効率的でしょうか。

閲覧数:
196
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2018/11/2619:13:01

ガイド付き車のチャーターができるなら、その方が良んじゃね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/11/2614:04:56

バンコクのドライバー付きチャーター車は、いろいろな会社が行っていますが、最安値で8時間1200バーツ位からあります。

この料金は、小型車とドライバーのレンタル代だけで、別にガソリン代、高速代、駐車料金などがかかります。

4人で行くならバンタイプの車がいいと思いますが、このクラスだと8時間で2000バーツ位、水上マーケット、メークロン線路市場あたりまで往復すると、ガソリン代で1000~1200バーツ位になります。

更に日本語ガイドを付ける場合、対応しているチャーター車の会社は少なく、ガイド料金も1日2000~5000バーツ程度かかります。

ガイド付でお得なチャーター車は、案内thaiです。

http://www.annaithai.com/onedays.html

ここは、日本語ガイド付きで10時間まで4000バーツ+ガソリン代となります。

現地ツアーとの大きな違いは、ツアーの場合料金に入場料、船の料金、象乗りなどが含まれている点です。(ツアー内容に船に乗る、象乗りすると書かれている場合)

個人で行く場合、ボートをチャーターすると500バーツ位、象乗りをすると1人500バーツ位4人で2000バーツ位の別料金が発生します。

個人的な意見ですが、日本語ガイドを付けるなら、現地ツアーの方が最終的に安く、日本語ガイドなしでもよければ、チャーター車で個人で行く方が安くなると思います。

ただし個人でチャーター車を利用した方が、効率よく自分たちの行きたいところへ行けるメリットがあります。

rat********さん

2018/11/2609:42:57

ツアーは、
半日コースで1500バーツ前後
一日コースで2500バーツ前後です。

ちょっと古いデータですが、運転手付自動車をチャーターすると、

●バンコク都内8時間で車だけ---4000バーツ(車種に依存)

●運転手---1000バーツ

●日本語のガイド(任意)---2000バーツ
ただ、観光地にあるパンフレットや案内板はタイ語と英語です。

です。

1.バンコク郊外、あるいは8時間以上の場合は追加料金が発生します。
バンコク都内の観光地は、お寺、博物館、(夜間の)ショーなどしかありません。
水上マーケット、メークロン線路市場、象乗りはいずれもバンコク近郊の県のため、追加料金が発生する可能性あり

2.ツアーに含まれているもの
--観光地の回る順序
--入場料、高速代
--昼飯(1日コースの場合)---バンコク郊外で食べところはほとんどない。
あっても、ホテルのビッフェで一人500~1000バーツ。

があります。チップはなくてもよい。

しかし、車をチャーターすると、
上記が必要であり、チップも少しはだしましょう。
また、渋滞などで8時間を越した場合、追加料金が発生します。

========================

水上マーケットの一番いい時間帯は午前10時ごろ
メークロン線路市場の見所は一日数回
しかありませんが、
それらを考慮したルートをあなたは計画できますか?
とくに、ホテルから観光地、ひとつの観光地から他の観光地への移動時間は、見積もることはちょっと難しいと思います。

========================

希望する観光地を指定して、ルートと料金を見積もりしてもらいましょう。

hid********さん

2018/11/2608:46:35

1時間辺りの価格ですね。
(日本語ガイドが一番高いので)
車とドライバーのみだとワゴン車8時間で5000バーツ位(タクシー
へ直接交渉ならさらに安価)って所ですが。
上記はいずれも、燃料代、高速代、駐車場代、現地での入場料
、チップは別途です。

ガイド付きとなると、ツアー参加の方がいいと思います。