ここから本文です

至急です!派遣先がフリーアドレスという方、フリーアドレスの感想を教えてくださ...

sir********さん

2018/11/2607:54:49

至急です!派遣先がフリーアドレスという方、フリーアドレスの感想を教えてください。

今の派遣先が、来年、引っ越すのですが、フリーアドレスになります。
社内便の配布はどうするのか…色

々なことがまだ決まっていないようです。
個人的にはフリーアドレスにもともと抵抗があり、その点で自分の希望とは違うのでミスマッチです。
ですが、仕事も覚えたし部内の社員さんは良い方達なので、次の更新について悩んでいます。

参考にしたいので、どなたか回答をお願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/11/2812:09:46

完全フリーアドレスではないのですが、部署内や課内で空いている席に座るというのは経験あります。
日によって座る席が違うので、よく見えるところに名札を置くというきまりになっていました。それを見ながら、誰がどこにいるかを探すということです。

規模の大きな会社で、社長以下全社員が毎日違う場所にいるという状況なら確かにいろいろめんどくさいでしょうね。ある程度の単位(部や課)なら、そう混乱はないですけどね。
質問者さんのところは、部や課に関係なくフリーアドレスですか?私が経験したところは、さすがに部や課の枠を超えると仕事ができないので、半フリーアドレスという感じですけどね。

自席が決まっていないと私物は全く置けませんし、毎日、全てのものを所定の場所に片付けて帰るということになります。そして、出勤して用意をするというのを毎日繰り返します。面倒と言えば面倒ですが、整理整頓の習慣は嫌でもつきますね。

質問した人からのコメント

2018/12/1 14:16:02

参考になりました。ありがとうございました。

私の派遣先も同じように半フリーアドレスのようです。
フロアによって使用する部が決まっているそうで、私が所属している部は300名近い大所帯。グループ(課)によって、だいたいこのあたりにまとまって座ると決められているところもあれば、いくつものグループ内でフロア全体で自由に座るところもあり、私の所属のグループは後者になりそうです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,779,441件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
介護福祉士★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
[派遣]製品管理業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
発送・仕分け・梱包/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府堺市西区
シフトワークス
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 静岡県浜松市
薬剤師求人.com
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/2811:23:51

貧乏会社なんですね。
対外的に恥ずかしくないのかな?
○○@yahoo.co.jpですと、名刺出すわけ?
対外的に関係ないなら、続けるのが今の段階では正解と思う。

cha********さん

2018/11/2622:42:41

なかなか良いものですよ。私の場合は色々なところへ会社のお金で行けますし。大変なこともありますが、しばらく続けてみてはいかがでしょうか?