ここから本文です

北海道に詳しい方! 帯広空港から旭川空港まで「列車の旅」をしたいのですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2610:03:55

北海道に詳しい方!
帯広空港から旭川空港まで「列車の旅」をしたいのですが、どのようなルートがお勧めですか?
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2820:34:13

帯広空港から帯広駅行きバスに乗り、帯広駅から新得行き普通列車→東鹿越行き代替バスに乗り換え→東鹿越から滝川行き普通列車、富良野で下車→旭川行き富良野線普通列車乗車→旭川駅東口(イオンモールでないほう)に降り、改札出て左に曲がって外に出て、バス乗り場9番から旭川空港に行けるバスが出ていますよ。

特急で札幌に出ても1時間程度しか時間も変わらないし、時間帯によっては根室線を通ったほうが早いです。ましてお金も根室線経由3,000円台だが、特急で札幌を経由すると1万円ほど余計にかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2820:37:22

帯広→新得
新得→東鹿越(代行バス)
東鹿越→富良野
富良野→西聖和
西聖和からは徒歩で旭川空港へ向かえばいい。

mac********さん

2018/11/2818:55:56

それなら、根室本線の途中一部区間は、2年前の大雨水害を良いことに、一切てを掛けず絶賛放置中なので、途中は代替バスを利用して、乗り継ぎはJR北海道のホームページで確認して普通列車で向かう。

他所で「代替バス」利用の鉄道の旅って、ないだろうね。

hen********さん

2018/11/2611:40:49

他には新得からの根室線代行バスで東鹿越駅まで行き、
列車に乗り換えて、富良野から富良野線で向かうルートだね。
便数が少ないから帯広からの時刻合わせに苦慮しそうだが。

どうしても鉄道なら仕方ないけど、
このルートは北海道拓殖バスなどのノースライナーもあるよ。
富良野から富良野線に乗り換えてもいいし。

yumekik0uさん

2018/11/2610:54:41

新得から富良野方面が運休中なので最初の回答の方のルートしかないと思います。

時間があれば前者ルートを大回りして南千歳→東室蘭→長万部→小樽→札幌→旭川も可能ではあります。

ten********さん

2018/11/2610:16:56

帯広駅→札幌→旭川駅。

または
帯広駅→釧路→網走→旭川駅。