ここから本文です

風呂の詰まりについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2612:41:30

風呂の詰まりについて。

最近お風呂のためたお湯を流すとサーって流れてすぐ抜けたのがものすごくゆっくりで、洗い場の排水口みたいなところからも水が溢れてきて、洗い場が5センチくらいお湯が一時的に流れてきます。

湯船の排水口と洗い場が繋がってるのは見当はつきますが、湯船のほうだけパイプユニッシュを流し入れましたが、まだ洗い場のところが溢れる感じがなおりません。
改善策教えてください。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/11/2613:02:40

排水口のヘアーキャッチャーに髪の毛が溜まっているのでしよう。
取り除いてついでにパイプユニッシュを直接排水口に流し込みましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2613:42:49

    それがですね、洗い場のところには髪の毛が溜まってないんです…
    キャッチャーはずしても白いカップみたいになってるだけでどうしたらいいかわからないのです(T . T)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 09:16:13

カップが固くていままで外せなかったのですが今朝頑張って外したら髪の毛やらゴミが大量に詰まってました。
パイプユニッシュしまくったら流れが良くなりました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/11/2613:13:25

一戸建てですか?風呂場の外におすいと書いた多分白い蓋があります、、トイレの枡にはないですが、他の枡には網が着いています、そこに髪の毛が詰まっています、、蓋をマイナスドライバーでこじて開けて、、水が貯まって中が見えないならそこが原因です、、暫く水を流さないようにして引くのを待てばわかりますが、底の網から棒が伸びていますのでそれをつかんで持ち上げますが、水が貯まっていると水圧でけっこう大変で棒が折れる可能性がありますから無理はしないように、、風呂場には網が着いていますがそこをすり抜けて髪の毛が流れて行きます、、積もり積もって、、、この場合はパイプフィニッシュでは無理です、、一応確かめてみては、、

be_********さん

2018/11/2612:49:38

ついこないだ我が家でも同じようなことになったので、浴槽側からパイプユニッシュを1/3、洗い場側からも1/3流し込み、半日ほど放置してみたら改善されました。