ここから本文です

ヤンマーディーゼルエンジン6CA-GTについて詳しい方教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2613:24:45

ヤンマーディーゼルエンジン6CA-GTについて詳しい方教えて頂きたいです。

先日燃料の噴射ポンプからの燃料漏れがあったので近所の業者さんに見てもらいました。燃料ポンプをバラしパッキン交換、エアー抜きからの漏れと言う事でそちらを修理、取り付けして頂きました。
今のところ漏れは止まったかの様に思います。
そちらを修理後からなのですが、今まではターボが2000回転から効いていたのが1800回転ほどで効く様になりました。業者さんに聞いてみたところ別に問題はないとの事でしたがどうなのでしょうか?
ターボが早めに効く状態で使用しても問題はないのでしょうか?後のターボの故障に繋がる事は無いのでしょうか?
それとこの修理をしてからですが朝一エンジンをかけると今までの音と違う様な高い音がする様に思えます。エンジンをかけて少したつと今までと同じ音に戻ります。高い音なので海水の上がりは確認し少し前にインペラも交換しているので問題は無いと思います。

詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

補足船底掃除をして走行したところ今まで2650回転まで上がっていましたが2400回転までしか上がりません^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tay********さん

2018/11/2617:15:49

燃料噴射ポンプを分解整備出来る様な技術を持った業者だと考えにくいのですが、燃料噴射タイミングが変わった様な感じがします。
燃料噴射ポンプの取付の際に以前より位置が少し回転した所に固定されていませんか?
以前の取付位置の跡が残っていないと分かりにくいです。
コモンレール式燃料噴射でしたら読み飛ばして下さいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2703:11:16

ご返答ありがとうございます!
    燃料噴射タイミングの事を業者さんに良く聞いてみます。
    ありがとうございます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/11/2623:59:12

噴射ポンプとは燃料噴射弁ですか?
それとも燃料ポンプですか?

燃料ポンプはそこら辺の整備技術者じゃ専用テスターなしではセッティングできません。

ターボ本体は特に問題ありません。

燃料ポンプ取り付けの際に燃料噴射時期が変わり規定値から外れている可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる