ここから本文です

日本の健常者はもっと発達障害のことを勉強するべきじゃないですか?わたちはつら...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2616:04:38

日本の健常者はもっと発達障害のことを勉強するべきじゃないですか?わたちはつらい、、アスペルガーなんだけど理解されないのがつらぃ...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2018/11/2616:22:10

困っている(多少の迷惑をかけている)当事者がそれを訴えても変わらないでしょうね。

一見困っていない(が苦労して生きてきた)、傾向自覚者が仲間意識を持って、立ち上がり始めています。発達障害系の医学や療育関係の成功者には当事者が多くいます。
偏見を恐れて未だ声を上げていない多数派発達者のふりをしてる当事者、今まで、多数派発達者に受けてきた扱いをばねに、力を合わせませんか?

と、考えています。
机上で勉強しても、あわれみや上から目線の同情しか生まれません。
多数派発達者が思い込みの差別意識や、上位意識が間違っていることに気付けなければ、発達障害者が本来持って生まれた能力を殺されるだけです。

発達障害傾向はその人のもって生まれた才能です。
できないことがあり、偏りがあるだけです。できることや優れたことを必ず持っています。

このご質問は、質問になっていないという理由で、削除される可能性があります。
なんか、発達障害系の質問には削除が厳しい気がしますが。
発達障害カテしか見ないですけどww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2018/11/2616:12:53

私も精神の病が理解されない時代を生き抜き、つらい過去を持ってます。社会からきちがいと仲間外れで本当につらかった。性の弱者はよく報道されます。発達障害もマスコミは理解の報道をするべきです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる