ここから本文です

ゴルフに関してです。

mor********さん

2018/11/2618:24:16

ゴルフに関してです。

キャディバッグとクラブのメーカーが合ってないのって他のスポーツでいうとどのくらいの違和感なんでしょうか。
外はホンマゴルフ、中身のクラブはマルマン、みたいな感じです。
グローブはローリングス、スパイクはSSK程度のものなら別に気にしないのですが。
ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/11/2618:31:07

違和感は全くありません。他のスポーツと比べるのは難しいです。
キャディバッグは、単なる道具入れです。どこも機能的には大差なく差別化してません。またゴルフカートの内側に積んだら、外から確認することもできない代物です。ゴルフクラブもゴルフ規則内で製造してる上に売れ筋の他社製品をパクりまくってメーカーごとの特色は打ち出しにくなってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbc********さん

2018/11/2708:32:57

そんなこと、本人が気にしても、仕方ないですよ。

あるものを使えば、いいだけのことです。

他人の物をジロジロみて、あーだこうだ言う人は、ゴルフを知らない人です。

lie********さん

編集あり2018/11/2622:25:11

あー、キャロウェイ派、テイラーメイド派、ブリジストン派、ダンロップ派みたいなのはありますよね。

でもまあホンマとかマルマンなら逆に誰も気にしないというかユーティリティかなんか一本入れとけば十分だと思います。
ホンマだったらイボミの真似してサンバイザーか何かと揃えれば十分ですよ。

個人的には他にもオノフ、プロギア、ヤマハ、ホンマあたりはクラブと別々でも良いと思います。

私の場合は長いことピンのバッグとパターで合わせてましたよ。アイアンはブリジストンでウッドはちょろちょろ買い換えてましたからいちいちバッグまで買い換えたりはしませんでした。

sho********さん

2018/11/2620:57:57

揃っていると何となく通っぽいけど、少数派であまりいないので気にするようなものではないです。
袋と中身が違うという意味では、SSKのバットケースで中のバットがミズノみたいな感じです。

sho********さん

2018/11/2618:48:37

私の場合
キャディバッグがブリジストン
1WとUTとアイアンがテーラーメイド
FWがキャロウェイ
ウエッジがクリーブランド
パターがPRGR
シューズがフットジョイ
ボールがスリクソン
自分のフィーリングに合うものならO.K.なのでは?

id_********さん

2018/11/2618:29:54

キャディーバッグのメーカーロゴの大きさ、
キャリアと腕前にもよると思います。