ここから本文です

カトリック教会に洗礼を受けて3ヶ月です。その間にロザリオ、キリスト教関連の本...

chi********さん

2018/11/2622:29:44

カトリック教会に洗礼を受けて3ヶ月です。その間にロザリオ、キリスト教関連の本を70位のお歳のご婦人から頂きました。前にプロテスタント教会に行っていた時は 誰も声も掛けてくれなかったので ひときわ嬉しかっ

たです。しかし私は勘違い男で そのご婦人が気があると思ってしまっています。二回プレゼントされると そう思ってしまいます。アホな私に 忠告、助言をお願いいたします。

閲覧数:
188
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/11/2819:31:03

カトリック信者です。

>70位のお歳のご婦人から頂きました。

。。。。まあ、私なら、その本やロザリオを、その「ご婦人」を通じて、神が自分にお与えになったのだ。と解釈します。

その「ご婦人」は、あくまでも「神の道具」としてあなた様にそれらの品を与えたのでしょう。

。。。。というのは、実は私も60歳に近いのですが、最近に求道者となられた50代ぐらいの女性に、使っていないロザリオと、求道者用のカトリック関係の本を譲ったことがありますが、特になんらかの感情を持っていたわけじゃない。

なぜか、渡さなければならん。ってな気持ちが沸き上がってそうしたのですがね。

私の知り合いのカト信者さんは、こんなことを言います。

「神は、超自然的な手段よりも、人を道具としてお使いになり、人をお助けになる」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/11/2813:02:09

カトリック信徒のものです。

おそらくは、洗礼を受けたばかりの質問者様へのお祝いの気持ちと、今後、信仰に基づいた生活を送るようにという、お相手の方の信仰上の気持ちによるものです。

それから、折角、ロザリオを頂いたのなら、神父様に祝別していただいてください(^^♪

ロザリオの祝別は短時間ですぐにできますし、費用も要りませんよ。

ロザリオの祈りのやりかたは
https://www.pauline.or.jp/prayingtime/rosario04.php
http://pweb.sophia.ac.jp/j-puthen/page026.html
などに書かれています。

いきなり1環は長いし、覚えきれないでしょうから、初めは1連から始めて行くといいですよ(^^)

jig********さん

2018/11/2808:59:39

祈りなさい。そして懺悔しなさい。

syu********さん

編集あり2018/11/2819:25:44

下の方の言う通り私はカトリックが聖書に反しているという立場の人間ではありませんが、下の方がおっしゃってる通りプロテスタントと呼ばれるルーテル派やカルバンはにもたくさん教会がありますので、教会を移るのも一つの手だと思います。カトリックどうしなら教会を移るのはそう難しくないです。ルーテル派やカルバン派等プロテスタントと呼ばれる宗派に移るのもありだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bre********さん

2018/11/2712:42:46

一番の勘違いは、聖書に反しているカトリック教会で救われると思っていることです。

今からでも遅くはないので、聖書信仰のプロテスタントに転向してください。

プロテスタントでも、暖かい教会はあります。

n_a********さん

2018/11/2708:18:03

頑張って!大丈夫です。その勘違いは主さんの長所になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる