ここから本文です

ガンダムシリーズで、理想の上司、先輩、同僚、後輩を男女一人ずつ挙げてください...

nsd********さん

2008/10/1722:05:26

ガンダムシリーズで、理想の上司、先輩、同僚、後輩を男女一人ずつ挙げてください。

因みに自分は
上司
アナベル・ガトー
キャラ・スーン
先輩
ハリー・オード
ナタル・バジルール
同僚
シロー・アマダ
ルナマリア・ホーク
後輩
ジュドー・アーシタ
ティファ・アディール
です。

閲覧数:
957
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/10/2123:24:28

上司
ブライト(CCA)……責任感があるし、部下をよく見ている。上司としての理想。艦長としても極めて優秀。
ガトー……現場の上司って感じ。上記と同じ理由。隊長としても極めて優秀。

先輩
アムロ(CCA)……とにかく頼れる無敵のエース。自分のミスをお釣りにしてくれそうな程の安定感。
シロー……上司みたいに上からではなく、身近に親身に世話とか焼いてくれそう。

同僚
アスラン……個人的にすごく仲良くなれそう。
ルナマリア……同上。

後輩
刹那……手間がかかりそうだが、素直そうだし、かわいい奴かも。
ティファ……寧ろ世話を焼きたい。

質問した人からのコメント

2008/10/23 22:33:29

皆様、回答ありがとうございます。誰をベストアンサーに選ぶか迷いましたが、自分と人選が近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f03********さん

2008/10/2300:55:38

・上司
レドニル・キサカ…貫禄があって頼れそう
マリュー・ラミアス…頑張りをきちんと評価してくれそう

・先輩
ムウ・ラ・フラガ…職場のムードメーカーだし、仕事もできる
ミライ・ヤシマ…面倒見が良さそう

・同僚
ロックオン・ストラトス…先輩でムウかロックオンで迷い、年齢でムウを先輩にと思ったので必然とロックオンが同僚で
・ミリアリア・ハウ…一緒に買い物や遊びに行ったりと仲良くできそう

・後輩
沙慈・クロスロード…基本、素直ですし、頼んだ仕事もきちんとこなしてくれそう
フェルト・グレイス…1期の頃は少し変わっている感じがして使いづらい後輩っぽいイメージもありますが、2期では仕事のできるしっかり者になっていたので

iro********さん

2008/10/2223:28:39

上司
ヘンケン・ベッケナー:かなり頼もしいし、顔に似合わず優しくて、相談したら親身になってくれそう
ディアナ・ソレル:失敗しても優しくフォローしてくれそう
(この上司二人ならサボれる?w)

先輩
トップ:ヤヴァい。こんな先輩なら一生ついていきます!
ヒデト・ワシヤ:ダメな人だけど面白くて飯を奢ってくれそう

同僚
ポゥ・エイジ:不器用で涙もろいから良いよねw
オリヴァー・マイ:仕事はきちんとしてくれそう。自分の分もw

後輩
ドモン・カッシュ:仕事熱心そうだけど邪魔したら殺されるw
アスナ・エルマリート:負けん気が強いから仕事とか頑張ってくれそう

以上、サボることを前提に考えるとこうなりましたw

pag********さん

2008/10/2222:27:53

悩んだ結果↓
上司
ジャミル・ニート
ハマーン・カーン
先輩
グラハム・エーカー
マリュー・ラミアス
同僚
ムウ・ラ・フラガ
エマ・シーン
後輩
トビア・アロナクス
メイリン・ホーク後輩の二人以外は頼りがいのある人です。なんせ僕の好きな言葉は『他力本願』ですから。

sat********さん

2008/10/2015:12:44

上司
アナベル・ガトー:自ら前線に立ち士気をあげ、皆を引っ張ってくれそう。
マリュー・ラミアス:戦闘だけでなく、世の流れを的確に見ることができ、乗組員への心配りも怠らなそう。
先輩
ロックオン・ストラトス:いつも明るく、戦場での凝り固まった緊張を和らげてくれそう。
セイラ・マス:弱気になった時には厳しく、戦果を上げた時には素直にホメてくれそう。
同僚
バーナード・ワイズマン:やんちゃな一面もあるが意外と冷静で、秘めた闘志が伝わってきそう。
アイナ・サハリン:共に闘うこともでき、戦いで傷ついて帰ってきたら、優しく介抱してくれそう。
後輩
シン・アスカ:それなりに腕はあるが、精神的に未熟そう。ナマイキ言ったらブン殴ってやる。
メイリン・ホーク:若いがCICとして優秀、でも好かれたらウザそう・・・。

莢☆さん

2008/10/1821:04:18

ガンダム00で

上司
スメラギ・李・ノリエガ
グラハム・エーカー

先輩
ロックオン・ストラトス
アレルヤ・ハプティズム
リボンズ・アルマーク
リジェネ・レジェッタ

同僚
ルイス・ハレヴィ
ソーマ・ピーリス
ティエリア・アーデ

後輩
刹那・F・セイエイ
沙慈・クロスロード

みたいな感じです。