ここから本文です

高校生女子です

アバター

ID非公開さん

2018/11/2623:41:48

高校生女子です

私はオイリー肌の方でとても困っています
午後には特におでこの皮脂が厄介で、前髪が束っぽくになることもあります。
毎晩洗顔をしてからハトムギ化粧水、ニベアを使っています
ニベアは保湿なのでオイリー肌にはあまり良くないのかなと思いながらも、小さなニキビや凹凸が治ることや肌が白くなることから手放せません。
昨日1度、おでこにニベアを塗るのをやめたのですが、何も変わりませんでした(むしろ余計皮脂がでたような…)

やはりニベアはやめておくべきでしょうか?
やめておくとしたら、代用できるようなものはありますか?

また、日常生活の中で気をつけることや対策はありますか?

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nww********さん

2018/11/2813:06:43

オイリー肌でも、保湿ケアは大切です。
化粧水のみだと、潤いを保水することはできません。

ニベアでもいいですが、乳液でもいいと思いますよ。さっぱりタイプの乳液なら付け心地が良いです。

また、乳液だけでなく、皮脂吸収クリームというのもオススメです。オイリー肌の症状を抑えることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/2701:46:55

テカるのは乾燥して肌を守るために過剰に皮脂を分泌しているから。

ニベアはやめましょう。
ニベアは肌表面にラップの様に膜を張り、乾燥を防ぐだけ。浸透して乾燥を改善したり何らかの美容的効果をもたらすことは一切ありません。
乾燥を改善することもありません。

乳液を使ってください。
乳液は水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

momomoさん

編集あり2018/11/2701:44:28

そもそも高校なら自力で
皮脂膜が作れます
皮脂膜とは天然の美容液です。
それが出来る年齢なのに化粧水、乳液をつけ出すと自力で作れなくなるので
自ずと肌が荒れたり、乾燥やオイリーになります。
出来れば洗顔後10分ほど何もしないで突っ張らなくなるまで数日かかるかもしれませんが
肌の調子が整いますよ。
不安でしょうが?
じゃなければ言いにくいですが
薬局レベルの基礎化粧品は辞めて皮膚科の化粧品などを使わないと
今はいいけど将来が大変です。
肌は28日サイクルで変わりますから
あ1日2日では変化が分からないものです。
ニベアは鉱物油系なので肌には良くないですよ