ここから本文です

プトレマイオスが唱えたのは「地動説」ですか? それとも「天動説」ですか?

sin********さん

2018/11/2701:36:58

プトレマイオスが唱えたのは「地動説」ですか?
それとも「天動説」ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/11/2701:37:37

プトレマイオスが唱えたのは「天動説」です。
地動説を唱えたのはポーランドの天文学者コペルニクスです。

質問した人からのコメント

2018/12/2 17:05:53

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

リクエストマッチ

2018/11/2707:00:42

天動説、ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/11/2701:40:53

クラウディオス・プトレマイオス(83年頃 - 168年頃)は、
『主著『アルマゲスト』で、地球が宇宙の中心にあり、太陽やその他の惑星が地球の周りを回るという天動説を唱えた。』