ここから本文です

俺ガイルの13巻(ネタバレ)について教えてください。 雪ノ下母との対決で、主人公...

cho********さん

2018/11/2701:48:56

俺ガイルの13巻(ネタバレ)について教えてください。
雪ノ下母との対決で、主人公が事故の被害者と名乗ることが切り札となる意味って、どういうことでしょう?
母を脅すという意味ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/12/209:44:12

その通りですが、脅しと取られないように細心の注意を払っています。自分から名乗り出た訳ではないので。話しの流れで名前を聞かれて答えただけですから。あと、ここが重要なのですが、事故自体は多分顧問弁護士が間に入って、過不足なく処理されており、雪ノ下母の個人的心情とは別に、八幡に直接お見舞いする事は出来ていない訳です。そういう意味では、プロムの便宜を図る程度の事は手助けしてあげたくなるのが、心情としては有り得るので、八幡はそこに賭けたという事です。交渉というのは利害関係、心の機微を見ながら行うのですが、提示した取引材料と交渉の流れの運び方において八幡は雪ノ下母のお眼鏡にかない、こころよく協力してもらえる事になったという事かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「俺ガイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arg********さん

2018/12/321:37:53

母はプロム開催に関心を持ってないからね。荒事を立てるくらいならヒッキーの言う通りにして穏便に済ませようとするはずです。ヒッキーはそれを見越してその方向に誘導したんでしょう。
脅しだと思われると怒ってしまうかもしれないので。

shi********さん

2018/11/2800:09:22

母親の興味をひかせたんだろ

それまで母にとって比企谷は名前も知らないただのきもいガキだったけど、それが比企ヶ谷八幡であることを知ったら無視できなくなる
それにあんな粋な受け答えもできるときた
自分を気に入らせて味方になってもらおうとしたんだろ

つまり比企谷八幡様は神。かっこよすぎる。今日も比企谷八幡様でシコるわ。

uza********さん

2018/11/2709:03:37

俺もちょっとあれは拍子抜けした。あの程度でひっくり返せるかね。
作者が八幡があの母に勝ついい方法をどうしても思いつかなかったからこんなに伸びたんだろうかw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる