ここから本文です

キャノンのプリンターでOHPフィルムに印刷したのですが、乾く気配もなく、薄れてい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2710:38:20

キャノンのプリンターでOHPフィルムに印刷したのですが、乾く気配もなく、薄れていくだけでした。
用紙設定はOHPフィルムがなかったので、写真用の光沢ゴールドにしました。
どうしたら綺麗に

印刷できますか?

OHPフィルム,インクジェットプリンタ,キャノン,プリンター,光沢,用紙設定,インクジェットプリンター用

閲覧数:
321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/11/2710:44:51

OHPフィルムにインクジェットで印刷するにはインクジェット対応のフィルムを使う必要があります
http://www.mmm.co.jp/vsd/trans/cg34.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2018/11/2714:35:38

インクジェットプリンタではインクジェット用OHPを使う。
例:https://bungu.plus.co.jp/product/paper/sheet/other/other/ohp.html

aaa********さん

2018/11/2713:19:39

裏表が逆の可能性もあります。
OHPフイルムのパッケージにインクジェットプリンター用と書いてあるなら、給紙トレイに前回とは裏返して入れてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/11/2710:57:44

プリンタの修理屋です。

普通のOHPフィルムを使ったのであれば当然の結果でしょう。

OHPフィルムはプラスチックなので水分をはじきますし、吸収しません。
インクジェットプリンタのインクは水溶性です。


インクジェットプリンタ用というOHPフィルムが売られていますので、それを入手してください。

tot********さん

2018/11/2710:43:28

OHP用のインクを使いましょう。