ここから本文です

あくまで私の経験則ですが、 Twitterのアニメアイコンの人達がTikTokを毛嫌いする...

kui********さん

2018/11/2712:02:10

あくまで私の経験則ですが、
Twitterのアニメアイコンの人達がTikTokを毛嫌いするのは何故ですか??

曲の無断転載に関しては何もTikTokのみならず、YouTubeやニコニコ、Twitterなどどこに

もあるし、利用してる方も多いでしょうし、そんな偉そうに説教できる人は少ないのではないでしょうか。

1部の害悪な人達だってどのサービスにもいるし、
「1部のオタクで全体を判断するな!」というように、一部のTikTokerで全体を判断するな!と思うし、

どのサービスでも黒歴史は生まれるし、

何をそこまで毛嫌いしてるのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2018/11/2713:22:54

ネットでは昔から新しいものは何でも叩かれてきましたからそれは時間がたつのを待つしかないと思います
今ではユーチューバーでも芸能人よりも人気な人やテレビに露出している大物ユーチューバーなどがいて認められ始めてきましたがちょっとまえはユーチューバーをバカにする人が多かったですし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_m********さん

2018/11/2713:47:49

1:顔だしが多いこと
Tik Tokのメインターゲットは今の中高生くらいですが、今の大学〜の人たちにとってネットで顔だしはまずもって「有り得ない」ほどネットへの危機感皆無の行為です。
ですがTik Tokは広告からして顔だしを推奨してるようなふしがあります。
今より10年前後前くらいからネットに親しんでるものにとって、これはかなり「頭おかしいのでは?」と感じさせる行為なのですよね。
どんな感じかと言うと、札束剥き身で持ってめちゃくちゃ治安の悪いところを歩いてる感じでしょうか。
悪用さ(盗ま)れても仕方ないと言わんばかりの行為で、なんて不用心なんだろうか……アホの集まりかな……?と思わざるを得ない所があります。

2:無断転載・無断利用の多さ
どの動画サイトにも多いといえば多いですが、やはりTik Tokは低年齢層がメインになってる為、とても無断転載などにたいしてガバガバです。
また、よく使われている楽曲は「ニコニコとYouTubeでの使用はOK」されている場合が多いです。ですから、Tik Tokで使用する方がいかに規約を読んでないかというのがどうしてもほかの動画サイトより明らかに目立ちます。
せっかく好意でニコニコやYouTubeでの使用を許すと言っているにも関わらず、そのように使用するTik Tok民が多いことからオタク層からは余計ヘイトが集まりやすいのでしょう。

3:CMの配慮がない
店内での放送をしていたりなど、実際にやったら迷惑になるような行為をCMとして流しているとも聞きます。
映りたくない人が映る可能性を考慮しないことを、CMでしているというのは利用している人というより、サービスを提供する側にそもそも配慮する力がないことのあらわれではないかということが伺えます。

一部の害悪で判断しているわけではなく、やはり全体的に見てTik Tokの問題点や、利用層の低年齢さが目立ち、その結果さらに問題が起こりやすくなったり、自浄作用も起こりにくいというのが一番の問題点ではないでしょうか。

YouTubeもニコニコも低年齢層がメインというわけではなく、そしてボーカロイドなどに限って言えば楽曲はそもそもYouTubeとニコニコでは許可されている……
そこら辺の違いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる