ここから本文です

特撮カテに定期的に現れる美空叩きの質問や回答。 あれって全員複数ID使いの同じ...

oha********さん

2018/11/2712:21:34

特撮カテに定期的に現れる美空叩きの質問や回答。
あれって全員複数ID使いの同じ人間でしょうか?

たかだかギャグシーンにいちいち噛みついてくる奴が複数いるとも思えないし。

補足>ちなみに影響された子供が真似した例も実際にあります。「寝る邪魔をするな」と刃物を投げられて怪我した親がいれば死んだ親もいます。どんなに良い教育を受けても影響されてしまうのが子供です。
ところでそのニュースはどこにあるのでしょうか?尚且つそれがビルドの影響だとわかるものを、出来れば提示して頂きたいものです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/11/2816:45:37

同じ人間かどうかは分かりませんが空想作品のワンシーンでキャラ叩きをする人間の神経を疑いますね。
あのワンシーンに触発されて子供が刃物を投げる?バッカじゃないの!
だったらヒーローのチャンバラなんてみんな真似してるでしょ。
メインターゲットである子供(男の子)が興味が無いヒロインのワンシーンを真似るなんて聞いた事がありません。
ディケイドの時の夏美のツボ突きとかWの亜樹子のスリッパハリ扇とかオーズの比奈の自販機持ち上げとかの真似が何処かでありましたか?
脚本がどうとか子供番組とか言う以前にそこまで注意深く番組を見てるとも思えませんが。
それにあのシーンの影響で実際に何か事件が起こったなら必ず番組にクレームなり警告なりされてます。
当然そうなれば番組中にアナウンスなり謝罪文が掲載されたりするはずです。
ましてや死人が出て何もテレビ局に連絡が無いなど絶対あり得ません。
それが地方で少数の村であってもです。
というか全国紙に載らないようなそんなへんぴな場所で仮面ライダーが見られるのか?
そもそもあのワンシーンとの関連性をどう証明したのか?まさか村民が調べたとか?少なくとも警察が調べれば当然テレビ局に連絡は行くはずです。なのでそういう話は嘘という可能性が高い。
嘘であるならばそれをもってあのシーンをどうこう批判する資格はありません。
架空の話で批判などもっての外です。
それこそヒーローが怪人倒すシーンを見て「子供が真似をして殺人を犯すだろ」といってクレームを入れるのと同じレベルです。
つまりあのワンシーンに対する批判は単にヒロイン批判の為にでっち上げた架空話を持ち出した難癖であり取り上げる価値すらない。
なのであのシーンに一々反応してる人間も極々少数でありビルドアンチの中のほんの一握りが騒いでいるだけのある意味「(アンチの)自作自演」と言っても差し支えありません。
それに刃物が飛ぶシーンなどアニメでは日常茶飯事レベルに沢山出ておりそんな事を言ったらアニメのギャグシーンはみんなアウトでクレームだらけです。
脚本がどうとか言ってますが単に作品に対してごねている幼稚な大人の一人芝居なだけです。
というかほんといい年してこんなくだらない事で目くじら立てて作品を馬鹿にするなんて恥ずかしい限りです。
人間恥を忘れるとどんどん醜くなるものです。
そういう大人が一番子供に対して影響が悪いんですよ。

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:25:51

ありがとうございました。
複数IDかどうかはともかく、慢性的嘘つき症候群の想像以上にヤバい人間だったと分かりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kru********さん

2018/11/2816:11:37

日本で、子供が投げた刃物で親が死んだ事件がニュースにならないわけがありません。

ajg********さんはどこの国に住んでいるのでしょうか。
少なくとも、子供が親を殺しても事件にならない殺伐とした国でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xgunodさん

2018/11/2800:59:24

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111985446...

↑この質問を投稿したID非公開さんが僕のプレミアム前売り券の質問にちゃんと正直に答えてくれたajg******さんと同一人物なんてあり得ないでしょう。

「自分がラストで後の子供たちにことごとくちょうだいと言われた」時はプロトマイティアクションXオリジン(黒)の時だったのか?他の何かの時だったのか?を聞くためのコメントをしようとしたけど、できませんでしたが、僕がしたプレミアム前売り券に関する質問にちゃんと正直に答えてくれたajg*****さんは↑この質問を投稿したID非公開さんと違って、すごく正直でいい人だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

天帝さん

2018/11/2714:15:37

そう。どう考えてもおかしい、同じくだらない内容の質問を、何度もする、そんで、何度も似た回答が来る。自作自演なのは間違いない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajg********さん

編集あり2018/11/2712:49:24

いてもおかしくないと思う。
僕はたしかに美空の行動について答えた。でもサブ垢の使い方とか作り方とか調べてもよくわからないし。ニックネームなら作れるけどサブ垢は作れない。つまり他に同じようなことを考えてる人がいる。

ならギャグだったら犯罪を犯しても良いんですか?って話になるんですよ。

ちなみに影響された子供が真似した例も実際にあります。「寝る邪魔をするな」と刃物を投げられて怪我した親がいれば死んだ親もいます。どんなに良い教育を受けても影響されてしまうのが子供です。どんなに届かないところに置いても何かで代用したり頑張って高いところにあるものを取ろうとしたり自分なりに考えて行動するのも子供です。だから子供にも向けて制作してるならそこらへんも配慮したほうが良いんじゃない?って言ってるだけです。

ぶっちゃけ美空を叩いてるわけではないです。どちらかというと脚本を作った武藤将吾を叩いてるに近いです。みーたん普段はドSだけどめっちゃ優しい心の持ち主だしかわいい!
好きな歴代ヒロインランキングでトップクラスに入るほど好きですよ!

美空を叩いてると勘違いさせるような言い方をしてしまいすみません。ギャグだったら犯罪行為をしていい、ギャグだったらイジメ&差別発言をしていいとはどうしても思えない愚かな人なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる