ここから本文です

フレディマーキュリーが大好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2717:17:54

フレディマーキュリーが大好きです。

誹謗中傷はやめてください。
フレディマーキュリーがこの世にいないということが悲しすぎて歌を聴いたりインタビューを見たりすると涙が止まりません。私が生まれた時にはもうフレディが亡くなって7年が経っていました。ボヘミアンラプソディーはもう3度も見ていますが、見るごとに更にフレディのことを知って見るので余計に感情移入してしまい悲しくて仕方ありません。彼の最後のインタビューや最後の歌声、痩せ細った姿を見るだけで、どうして、何故彼が、、と悔やんでも悔やみきれません。私は昔に亡くなった人のことをここまでに悲しみ悔やんだことはなかったので、こういう時の感情をどうしたら良いかわかりません。。私は大学生でクイーン、フレディのファンになったのもここ数ヶ月の話です、彼らについてもたくさん調べて、どんどん知っていくうちにフレディの死に対しての悲しみが増していくばかりで、、、まるで身内を亡くしたかのように悲しいのです、
ライブ映像を見ても、この時は自分がエイズになるなんて思ってもいなかったんだよなあとか、いろいろと考えてしまって涙が止まらなくなります、泣 彼の誰よりも優しい一面、ユーモア溢れるところ、家族想いなところ、そして孤独を誰よりも感じていたこと、、本当に悲しすぎます。あんなに素晴らしい人が何故、、、こんなにも虚無感を感じたことはないかもしれません。こういったときどうしたら穏やかな気持ちに戻れるのでしょうか。悲しみから抜け出すことができません。彼らの歌も彼らの映像も悲しいより穏やかな気持ちで観たいです。そっちのが天国にいるフレディも、そして彼らも嬉しいだろうなと思うので。。本当に誹謗中傷はやめてください。クイーンのファンの方でもどなたでも、助言やアドバイスどうかお願いします。

閲覧数:
5,131
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/12/223:23:56

私はQueenが日本ツアーをした時からのファンです。
もうおばちゃんです。
あの時もフレディは日本を心から楽しみ生きていたと思います。

彼女や彼氏さんとのことも、世界ツアーも、
歌舞伎町に「I'm back!」と言って訪れたときも、
いつでもフレディは自分自身の人生を謳歌していたのでしょう。

毎日が濃厚で、隙間なくフレディ自身で埋め尽くされ、
人の100年にも劣らない人生を送ったと思います。
そんなフレディのためにこれからもあの声を讃えて、
Queenの音楽を聴いてみて下さい。
フレディがもういないなんて思わなくなりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/321:15:11

    世代の方からのご回答ありがとうございます。
    日本でのエピソードも本当に大好きです。。歌舞伎町にi'm back、、最高すぎます
    彼は人生謳歌していたのですね。
    最期は苦しまないでほしかったという思いはずっと消えることはないですが、愛する人に見守られながら幸せだったのでしょうね。。
    はい、彼の曲を聴き続けます。毎日彼の声を聞いているだけでとっても幸せです。
    ありがとうございました。とても勇気付けられたというか前向きな気持ちになれました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレディマーキュリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/12/302:29:56

しばらくその歌手の情報に接するのはやめたらいいと思います。

ima********さん

2018/12/222:49:48

1991年に彼がなくなったときの私の感情とよく似ていて世代を超えて共感しました。

まず、どんな悪評や誹謗中傷があったとしても私もフレディ・マーキュリーは質問者さんが思うような人物像であったと思います。
後年ロジャーとブライアンが彼に対する誤解を解くために答えたインタビューなどからもうかがえます。

そして、私は質問者さんとは逆に映画ボヘミアン・ラプソディを観て、フレディの晩年の映像を初めて心穏やかに見られるようになりました。

あの1991年までの生き生きと輝くフレディは2018年にも同じように輝いて世界ツアーに出ているんだと思えるんです。
ボヘミアン・ラプソディという映画になって世界の人々を楽しませる彼の夢をまだ生きているんだと。
質問者さんのような若い世代にも感動を与えられて彼もニンマリしていると思います(彼のニンマリという感じ、わかってもらえますか?)。

泣いても虚無感を感じてもフレディとクイーンの映像をたくさん観ることをおすすめします。
初来日したときの映像もありますよ。
特に「Radio Ga Ga」のメイキング映像などクイーンメンバーと一緒のときの彼は安らいで楽しそうです。

こんな幸せそうな姿をたくさん見て、彼の人生はすべて素晴らしかったんだ!と深く気づいていくうちに質問者さんの心にいるフレディも笑顔になっていくと思います。
最期は苦しまないでほしかったと心から思いますが、旅立つその瞬間まで愛する人たちが彼のそばを離れなかったことも彼の素晴らしい人生を象徴しています。

余談ですが、1980年代に来日ライブで生のクイーンを見ましたが、圧巻のパフォーマンスも華やかなルックスも立ち居振る舞いの上品さも想像以上に全員が素敵すぎるバンドでした!
ぜひクイーンやフレディを悲しみと共に思い出さず、彼らの楽曲を心から楽しんでください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

glg********さん

2018/11/2904:09:14

フレディは、エイズになるかもしれないとわかっていた。それでも悔いはないと思っていた。人生の賭けに勝って、もっと長い日々を生きられたとしても、そうじゃなくても、彼は堂々としていた。自分の生まれや環境を許し、慈しんでいた。彼の人生はもはや宿命的で、それはボヘミアンラプソディーの歌詞からしても、暗示、予言のように思える。彼は悲しんでほしくないと思うし、悲しむ人に、大丈夫。僕は逝くけど、いつも通りの日々を送って欲しいと言っている。そして、いつでも、風は吹いている。

sur********さん

2018/11/2804:07:19

僕は神様に祈ります!

h0q********さん

2018/11/2721:38:29

参考までに聖書の天国の描写を紹介します。

玉座があり上に座っている方は、碧玉や赤めのうのようである。玉座の周りにはエメラルドのような虹が輝いている。また、玉座の周りに二十四の座があって、それらの座の上には白い衣を着て、頭に金の冠をかぶった二十四人の長老が座っている。玉座からは、稲妻、さまざまな音、雷が起こる。また、玉座の前には、七つのともし火が燃えている。また、玉座の前は、水晶に似たガラスの海のようである。この玉座の中央とその周りに四つの生き物がいて、前にも後ろにも一面に目がある。第一の生き物は獅子のようで、第二の生き物は若い雄牛のようで、第三の生き物は人間のような顔を持ち、第四の生き物は空を飛ぶ鷲のようである。この四つの生き物には、それぞれ六つの翼があり、その周りにも内側にも、一面に目がある。
彼らは、昼も夜も絶え間なく「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者である神、主、かつておられ、今おられ、やがて来られる方。」 と言い続ける。
東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門がある。都の城壁には十二の土台がある。この都は四角い形で、長さと幅と高さが同じで、天使が物差しで都を測ると、一万二千スタディオンである。また、城壁を測ると、百四十四ペキスである。これは天使が人間の物差しによって測ったものである。都の城壁は碧玉で築かれ、都は透き通ったガラスのような純金である。都の城壁の土台石は、あらゆる宝石で飾られている。
第一の土台石は碧玉、第二はサファイア、第三はめのう、第四はエメラルド、 第五は赤縞めのう、第六は赤めのう、第七はかんらん石、第八は緑柱石、第九は黄玉、第十はひすい、第十一は青玉、第十二は紫水晶である。 また、十二の門は十二の真珠であり、どの門もそれぞれ一個の真珠でできている。都の大通りは、透き通ったガラスのような純金である。
(新約聖書・ヨハネの黙示録より)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる