ここから本文です

歯医者での治療について質問です。 現在、審美歯科に通っております。

k4a********さん

2018/11/2718:03:28

歯医者での治療について質問です。


現在、審美歯科に通っております。

最初は審美歯科と知らず普通の歯医者として通っていたのですが、丁寧で以前通っていた歯医者と少し違った治療だったので調べてみて審美歯科だと気づきました。


私の歯の状況は重症のようで、抜歯を3本連続と別で1本しました。その他にも神経を抜いた歯に詰め物など何本か治療をしました。


ある程度治療が終わって、歯の模型(フェイスボー:3万)をつくってからインプラントやブリッジ、入れ歯、被せ物などをつかって治していくと話がありました。
このときに費用がざっと100万から200万程はかかるとのことでした。

フリーターで他にもいくつか病院に通っているのでそんなにお金に余裕がなく、どうしようかなと悩んでおります。


・ 普通の歯医者でもこんなに金額がかかるのか
・ 他に治療法はないのか(できれば最小限の金額)
・ 抜歯した状態、詰め物だけで放置していたらどうなるのか


ご教示ご意見お願い致します。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2018/11/2720:14:43

>最初は審美歯科と知らず普通の歯医者として通っていたのですが、

まず、審美歯科という標榜科はありません。
あなたからはボッタくれると思って、突然審美歯科と言い出したのでは?


>普通の歯医者でもこんなに金額がかかるのか

と申しますかその歯科が異常でしょう。
まともな歯科ならば、金額は最初に提示するはずですから。
“ある程度治療が終わって”、後戻りできない状態になってから金額の説明をするなんて、アコギとしか言いようがありません。


>他に治療法はないのか(できれば最小限の金額)

診察をしなければ判断できません。


>抜歯した状態、詰め物だけで放置していたらどうなるのか

“ある程度治療が終わった”状態にもよるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuz********さん

2018/11/2718:05:57

他の歯科医師に聞いてくださいwww