ここから本文です

小松辰雄と槙原寛己。どちらが凄い投手だと思われますか?

kat********さん

2018/11/2719:13:50

小松辰雄と槙原寛己。どちらが凄い投手だと思われますか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/11/2721:23:13

両者共に似たようやタイプの投手だと思いますが、94年日本シリーズMVP、そしてなんといってもパーフェクトゲームを達成した槇原です。

ただ、晩年に抑えに転向したときはダメ魔人なんて揶揄されていました。
槇原は、85年の阪神タイガース優勝に火をつけてしまったバックスクリーン3連発を打たれたり、新庄に敬遠球をサヨナラヒットにされたりとか、打たれた印象もありますが200勝出来なかったのが不思議なくらいな投手でした。

質問した人からのコメント

2018/12/2 10:14:49

playboyさん御丁寧な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2018/11/2723:26:55

どちらかと言えば小松ですね。

槙原も完全試合を達成するなど立派な投手でしたが、抑え転向が失敗して実績に傷をつけてしまったような印象があります。

m00********さん

2018/11/2721:09:22

速さなら小松の親分さん、通算成績ではせんだみつお寛己!

tos********さん

2018/11/2720:22:37

完全男、槙原。