ここから本文です

androidって何でお菓子の名前なんですか? 9はパイ、8.1はオレオですよね。それ以...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2720:08:07

androidって何でお菓子の名前なんですか?
9はパイ、8.1はオレオですよね。それ以前もずっとお菓子の名前がついています。何故なんですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/11/2723:14:54

Androidバージョン1.5からアルファベット順に、
菓子の名前がコードネームに付けられている。

【コードネーム / Androidバージョン】
Cupcake / 1.5
Donut / 1.6
Eclair / 2.0 - 2.1
Froyo / 2.2 – 2.2.3
Gingerbread / 2.3 – 2.3.7
Honeycomb / 3.0 - 3.2.6
Ice Cream Sandwich / 4.0 – 4.0.4
Jelly Bean / 4.1 – 4.3.1
KitKat / 4.4 – 4.4.4
Lollipop / 5.0 – 5.1.1
Marshmallow / 6.0 – 6.0.1
Nougat / 7.0 - 7.1.1
Oreo / 8.0 - 8.1
Pie / 9.0

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒猫FSさん

2018/11/2723:06:04

そんなに深い理由はないです。
まな板にしようぜ!みたいな感じのノリです。
あと、8.1じゃなくて8.0からオレオです。マシュマロ以降は、6.0、7.0、8.0、9.0です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2721:15:39

コードネームという事です

Windowsは確か地名だったかと思います。