ここから本文です

ハリーポッターと死の秘宝Part1で森の中にグリフィンドールの剣が現れますよね。あ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2720:54:24

ハリーポッターと死の秘宝Part1で森の中にグリフィンドールの剣が現れますよね。あれってスネイプがあそこに隠したんだと思ってたんですが、Part2のグリップフックが死んだシーンでは剣が勝手に消えて無くなっていま

した。そこで思ったのですが森でハリーが剣を見つけた時、貝殻の家でハリーが言ったように「求めた時にひとりでに現れた」のでしょうか?

閲覧数:
428
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/11/2721:23:57

スネイプがハリーに自分の記憶を残した時に、
スネイプが剣を持って隠しに行く様子が
出てきます。

映画版ではグリップフックは殺されますが、
原作では剣を奪った後のことは不明です。
しかし剣がくみ分け帽子の中から出てきて
ネビルの手に渡るので、剣はゴブリンの元には
戻らずに、またホグワーツに戻ったと思われます。

剣は「求めた時に現れる」というのではなく、
グリフィンドール生が勇気を示した時に
その者の元に出現するのであって、
森の中のように、まだ勇気を示してもいないのに
突然現れることはありません。
あれは確実にスネイプが置いたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリーポッター 死の秘宝 死んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itijouseiさん

2018/11/2809:48:33

回答にすごく驚いているのですが...。
あれはスネイプが置いたんですよ。
映画ではカットされてますが、スネイプは銀行に偽物の剣を預け、本物はダンブルドアの肖像画の後ろに隠していました。
そしてフィニアス校長の肖像画が、3人の居場所を特定した時、ダンブルドアの命令でスネイプが剣を持って校長室を出ていく様子が原作でははっきり描写されています。

また非公式ですが、原作者が「なんでスネイプは凍った湖の底に剣をおいたのか」と言う質問に「いやがらせ」と答えています。

スネイプが湖の底に置いたんだよ~

牡鹿が出て来ただろ~
牡鹿はスネイプの守護霊だよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

chimeさん

2018/11/2802:06:31

そうです。

ただ、part1でビル・ナイが演じた魔法省大臣も言っていたように
あの剣は魔法界の重要文化財産に認定されているので、スネイプ1人で持ち運びできるような代物ではないです。(ダンブルドアは遺言で剣の所有権をハリーに渡したいとは言っていましたが、魔法省は彼の一存では決められないと言っていました。)

さらには「剣はふさわしいグリフィンドール生の前に現れる」とも言っているので
「求めた時に〜」は微妙に違うかもしれません。

さん

2018/11/2720:57:35

そういうことです。
part2の後半、ネビルの目の前の組分け帽子の中にも現れていましたよ。そして、ネビルがその剣でナギニを殺していました。