ここから本文です

夫は自営業で、今年になってから毎月2万円~3万円しか生活費を入れてもらえてませ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:02:17

夫は自営業で、今年になってから毎月2万円~3万円しか生活費を入れてもらえてません。
私は、パートで毎月平均15万円の収入でほとんど生活費に当ててます。
いい加減、こんな生活費では限界な

ので、私はワンルームマンションに一人暮らししたいと訴えましたが、無視されたので、明日からは食事は作りません。と伝えました。食費が一番節約出来ると思うので。
家は義理父が建ててくれたので、家賃はかかりません。これから先、老後が不安です。本当に一人暮らしでストレスなしで生きて行く方がいいのか、家賃はいらないので、我慢した方がいいのか、悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに、夫はパチンコ等、ギャンブルでお金を使ってるのではないかと疑っています。以前にギャンブルでお金を使ったと言ってましたのでいまだにやめられていないと思います。ギャンブルはしてないよね?と聞いてもしていないとは答えますが、信じていません。

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/11/2723:16:27

ワンルームに移ると、家賃、水道光熱費がかかります
今の家ならタダです
ものは考えようですよ

住み込みの家政婦と思えば、こんな条件の良い話は無いのです
ワンルームの家賃分、自由に使えますよ

その意味で、2~3万入れてくれるのなら、食事や家事をすることです
家を出てしまうと、その2~3万が無くなり、家賃と水道光熱費がかかります

ご主人からの3万円、家賃を仮に6万、水道光熱費が1万5千円として、
家を出ると、10万5千円がかかります

パート収入の15万から差し引くと、4万5千円です
生活出来ますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/11/2723:14:56

こんばんわ。

その経済状況なら子供はもう自立してみえるんですかね?であれば我慢する必要無いと思いますよ。出て行きましょう。

私ならパートより稼げないのはおかしいので自営業の収支を確認させてもらいます。改善出来なさそうならバイトさせます。しないなら出ていきます。

ns3********さん

2018/11/2723:03:38

ギャンブルじゃないなら女じゃないですかね