ここから本文です

セックスレスとは…

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:19:33

セックスレスとは…

私は現在38歳女性です。

セックスレスとは、健康な男女が、1ヶ月以上なんの問題もないのに夫婦生活がない場合だそうです…が、私はもう5年ありません。
子供は2人います。

しかし、特に不満はありません。
旦那は優しいですし、セックスはなくともハグはしますし、キスもたまぁーにですがします。
特にセックスしたい!みたいなのはないんです。
求められたらすると思います。
が、求められませんし、その状況に大してなんとも思ってません。
こんな言い方酷く聞こえるかもしれませんが、むしろちょっと面倒くさいから、性欲強くない旦那でラッキーくらいに思っています…(⊙_⊙)

しかし、久々にこの前昔の同級生達と飲み会をしたんですが、
「5年してないのはやばい!」とか、
独身の友人からは「5年もしないとか耐えられない!私なら旦那さんがいてくれなくなったら外で彼氏作っちゃうなぁ…」とか言われました。

この会話で「そっか!私たち夫婦ってセックスレスなんだ!」と改めて認識しました。
とはいえ、全く不満はないですし…

セックスレスってそんなにやばいのでしょうか?
恐らく私自信性欲がそこまで強くないのかもしれませんが…

閲覧数:
1,446
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/11/2809:34:38

夫婦ともにそれで不満が無いなら問題無いと思いますよ。
どちらかが不満に思っていると表面上は見えてこなくても知らない間に裏で深刻化することがあるので、そういう意味でのセックスレスは要注意だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セックスレスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2018/12/321:16:30

結婚してずっとセックスし続ける方がおかしいと思いますけどね。

外で彼氏作っちゃおうかな発言をした方はちょっとおかしいですね。そこまでしてしたいのか?と。どんだけ旺盛なんだとw

ktf********さん

2018/12/121:41:37

とはいえ、全く不満はないですし…
それもいいんじゃないですか!?
そのような夫婦も居るのも確かだし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nov********さん

2018/11/3017:50:02

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2018/11/2808:52:19

ID非公開さん、

定義などどうでもいい話です。どちらかがレスだと感じたらレスです。
お互いに性欲なければいいですが、大抵はアンバランスでどちらかが欲求不満になり、耐えられなくなれば他に相手を探します。
貴女は良くても旦那様は他で処理しているかもしれない。
知らなければ知らないで済むとは限りません。旦那様が本気になったときは危険ですので、覚悟と準備はしておきましょう。

hou********さん

2018/11/2808:48:40

なぜ少し頭を働かせれば分かることを、
わざわざ人に聞こうとするか理解に苦しむね。

「やばくない」

と言って欲しいだけ?