ここから本文です

筋トレに詳しい方教えてください 器具を使ったトレーニングと自重トレーニングを...

and********さん

2018/11/2723:28:58

筋トレに詳しい方教えてください
器具を使ったトレーニングと自重トレーニングを両方する場合
どちらを先にやった方が良いとかありますか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/11/2801:26:54

考え方色々ありますので正しい答えなどありません。
例えば胸を鍛える時、ベンチプレスをやる前に腕立て伏せで筋肉を温める(ウォームアップ)する方もいればベンチプレスやり終えた後に腕立て伏せをパンプアップ目的でやる方もいます。これは自分に合ったやり方でやればいいと思いますよ。
僕の場合はメイン種目で全ての力を出し切りその後にパンプさせるスタイル好みますが別に決まったルールはなく、好きな方を選べばいいと思います。
ただ、健康、安全面思考で考えるとちゃんと筋肉や関節をよーく温めてから重量を扱ったやり方の方が断然安全ではあります。
デメリットとしてはメインセットに入った時、ウォームアップだけで多少体力使い切ってるからパフォーマンスが多少低下するところぐらいですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/2723:47:53

荷重が天井知らずの器具トレーニングをなさった上で、自体重トレーニングなど不要でしょう。

hfg********さん

2018/11/2723:29:47

先にマシンを使って最後の追い込みで自重するのがいいかと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる