ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

仰天ニュースで放映された、電車内出産の件についてです 元々、放映される前か...

ora********さん

2018/11/2723:44:34

仰天ニュースで放映された、電車内出産の件についてです

元々、放映される前から、この事件をネットで見かけており
その時は、「電車で?!えー!赤ちゃん元気に生まれてよかった!」
ぐら

いの気持ちだったのですが
放映された仰天ニュースでは予定日5日前にもかかわらず電車を利用し(都内で用事のため)しかも付き添い人いなかったのだと知りました
5日前に一人で遠出なんて...何か急な用事だったのかと思いました
しかし、よく調べるとその用事がマシュマロ撮影会という、ポートレート撮影会のためだという...
家族が急病で...などの理由だったら、全然納得することができたのですが。

しかし、電車に乗っていた方の中には大事な用事がある方、遅刻ができない方も大勢のいらっしゃったはずです

何事も命には変えられませんし、もうそうなってしまったら、電車を止めてしまったことは仕方の無い事だと思います

ですが、お母さんの配慮が足りなかったのでは?ましてや子どもの命を脅かすかもしれなかったのに。
と思って仕方がなく、皆様の客観的なご意見をお聞きしたいのです

当たり前ですが、生まれて来た子には何の非も無い事は分かっています

お礼:
250枚

違反報告

「電車 出産」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2018/12/203:21:03

この人の場合は初産じゃないから油断してたのかも
予定日ってあくまで予測だからどうなるか分からないし、産むまで自宅でじっとしてろってわけにもいかないし

ただ隣に座ってた人が出産経験ある女性だから良かったけど医療知識のない男性しか車内にいなかったらアウト
そう考えるとこの行動は軽率だと思いますね

sdo********さん

2018/11/2814:25:00

私もそのニュースを見たときは赤ちゃん無事産まれてよかったー!と思いましたが、外出の理由がそういう理由だったとは初めて知りました。

そういう理由でしたらちょっと配慮が足りなかったように思います。乗車時間にもりますけど、私だったら出産予定日5日前だったら近所のお散歩くらいの外出にすると思います。家族付き添いでも遠出はしないです。

その方は何か特別な理由があってマシュマロ撮影会に行かなければならなかったのでしょうかね。その方の中でそのイベントがものすごく特別で外せないイベントだったのかもしれません。細かい事情は知りませんが、趣味の範囲なのでしたら私なら我慢するかなーと思います。

赤ちゃんもお母さんも無事でよかったですよね。

chi********さん

編集あり2018/11/2813:45:43

ん〜、でも「いつ生まれてもおかしくない」期間って予定日前後合わせて1ヶ月くらいあるんですよね。予定日なんてただの目安で、何週間も前に生まれることもあれば、過ぎても全く生まれないこともあるし。
その間ずーっと引きこもる訳にも…
私は電車には乗りませんが、出産日まで車運転してましたよ。それしか移動手段がないし…

sa_********さん

2018/11/2723:48:08

それが意外と予定当日でもケロッとしてるものなのですよ。体調的には。あんまり遠出はやめようかな。とは思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる