ここから本文です

アパートの騒音被害について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2723:59:43

アパートの騒音被害について質問です。

隣の女性が 四六時中毎日ドタドタ、コトンコトン、金属みたいなモノを落としたような音
、深夜に板床をコロコロ掃除しだしたりこちら側の壁にドンっ と蹴ったような音がしたり
、ベランダにゴミらしきものを保管してゴソゴソ してたり 寝かけてもビクっとして起きたり 耐えられません。

それどころか、駐車スペースも隣で
こちらのスペースを飛び越え斜めに駐車したり大抵こちら側のライン上に駐車、
気をつけていましたが ついに 当て逃げ
もされました!

この時車の持ち主を警察にさがしてもらい隣の方と判明した時には唖然としました。

謝罪に来ていない、当て逃げしておいて全く悪びれるどころかありえない言葉ばかり出てきて警察の方がキレられてました(-_-;)

未だにラインギリギリ(ラインにのってます)に駐車して 騒音にも苦しめられてるので

対策方法があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

騒音に関しては引っ越して来た日からずっとです。

ドタドタドタ歩く音は 子供が走り回る音より遥かに度を超えてます。

色んな地域でアパート住まいしてましたがここが初めてです。夜でも交通量の多い場所や電車の線路の側に住んだ事もありますが平気だったので神経質すぎるとゆうことはないかと思います。

部屋にいる間は テレビにイヤホンを繋げて大音量で聞いてますが全く意味がない状態です。

他の部屋の方は引越しました(*_*)

体調もおかしくなり医療費もかさんでます。
常識が通用しないので 毎日 煮えくり返る思いです(*_*)

こういった方はどう対応したらよろしいでしょうか?

保証会社は無駄だったので 警察にも言ってあります。

ポストに 記載して投稿するとまずいでしょうか?

長文で申し訳ございませんが

解決された方、経験された方 がいらっしゃいましたらお知恵を貸して頂きたいですm(_ _)m

スマホで録音等もしましたが上手くいかないです(*_*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyp********さん

2018/11/2800:07:51

残念ですが、移転するしか手段は無いでしょう。
裁判に掛かる時間や費用、ストレスを考えたら引っ越した方が良いですよ!くだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ued********さん

2018/12/321:53:21

あまり関わらない方が無難と思います。
ポストへの投稿は絶対やめた方がいいです。
貴方が悪者になります。
できることとしたら気にしないこと、できるだけ隣から離れたところで布団をひいて寝るなどですね。
マンションやアパートなどでの騒音被害は多いです。
でもこれってある意味致し方ないことなのかなと。
あなたが悪いのではなく、
この物件で以前そういうことがあったのかと、そういう人が入居してるとか、壁が薄すぎないかとか、防音材使ってるとか、管理会社の対応とかいろいろなこと含めて物件を選ぶのが必要だったのかなと。
「きちんとします」っていう言葉もやはり形だけだったり、費用対効果(入居者が少ないとか)が合わず改築もしてもらえないこともあります。

あとは相手の人次第ですね。
駐車ラインからはみ出すってのもそれがその人にとっての常識なのかもしれないし(常識って言葉はヘンですが認識?)、
どんぶり勘定なんて言葉がありますが相手やヒトの気持ちを考えるならばそういう配慮が必要です。

デリカシーのない人もいます。
あとさっきものべたように、
その駐車場が少し狭すぎたり車間ぎりぎりに作ってたり、コスト削減で入居者のことをあまり考えてないとこだったらサイアクですね。
引っ越しも検討せざるを得ないかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる