ここから本文です

お風呂場のカビ、水垢が頑固過ぎて綺麗に掃除できません。壁の上の方とかは何年も...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2800:22:39

お風呂場のカビ、水垢が頑固過ぎて綺麗に掃除できません。壁の上の方とかは何年もほったらかしにしていたのでカビキラー等でも歯が立ちません。

何かオススメの道具または方法等ありませんか?

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/11/2902:40:09

当方ハウスクリーニング会社の専門店です。
硬い水垢は市販のお風呂用洗剤(酸性タイプ)で対応します。ガチガチに頑固に固まっているのであれば、洗剤で柔らかくしながらクレジットカードのような硬いプラのヘラである程度削ぎ落とすのが効果的です。

お風呂場のカビや水垢はその汚れの程度と汚れのある箇所の素材によってご家庭で行うお掃除でもそれぞれやり方が異なりますので、間違ってお伝えしてしまうと素材を傷つけたり変色させてしまったりと…事故が起きる可能性があるので、一概にコレ!と言えない部分があります。すいませんm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2018/11/2801:47:26

白くこびりついた「石鹸カス」を落とそうと思ったら、「スチールウールたわし」で根気良く丁寧こまめにこするしかありません。

一度に全部やろうとしたら疲労困憊でから、何度かに分けて、小刻みにやるしかないと思ってます。