ここから本文です

急がですお願いします。桐蔭学園高校の推薦です。 ① 5教科(英・国・数・理・...

miz********さん

2018/12/503:00:03

急がですお願いします。桐蔭学園高校の推薦です。

① 5教科(英・国・数・理・社)の評定の合計が20以上。または9教科の評定の合計が36以上。
② 英検準2級の資格(TOEFL®・TOEIC®はこれに

準ずる)を
有する生徒、漢検・数学検定のいずれかにおいて準2級以上の資格を有する生徒、生徒会長または副会長を務めた生徒、または3年間皆勤の生徒は、5教科の評定の合計が19以上。または9教科の評定の合計が34以上。
③ 英検2級以上の資格(TOEFL®・TOEIC®はこれに準ずる)を有する生徒。
④ 運動・芸術などの分野において、都道府県大会で優秀な成績をおさめた生徒。

とあるんですが文の意味がわかりません。簡単に説明お願いします。

閲覧数:
239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk01さん

編集あり2018/12/519:40:18

①〜④のどれかに該当すれば良いという事です。
全てを満たす必要は有りません。
例えば③であれば、英検2級をもっているなら評定の点数(内申点)の方は関係無しって事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/12/520:27:38

私の娘も、先日桐蔭学園推薦に決めました。

内申では、5科、もしくは9科のどちらかが、達していれば大丈夫です。

英検など、準二級以上だと内申点が1ぐらい引くても入れると言う意味です。
県大会以上など、スポーツで優秀な成績というのも、同じ意味で、加点のようなものです。

もう私立面談の時期ですね。
あなたはとても偉いと思います。
自分でしっかり調べているのですから。

推薦もらえると良いですね!

ekh********さん

2018/12/509:34:42

担任の先生に募集要項をみせて、自分の成績で行けるかどうかを聞いてみてはどうですか

s12********さん

2018/12/507:03:00

募集要項読めない人間には関係ない話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/12/504:05:36

どれもそのままの意味ですが、どの部分が分からないのでしょうか。

というかそんな長い文章を打ち込むくらいなら、親にでも聞いた方が早いと思うのですが(*_*)