ここから本文です

スラムダンクで、豊玉が二回戦に行っても、山王に完敗してた可能性が高い(北野監督...

g19********さん

2018/11/2803:59:24

スラムダンクで、豊玉が二回戦に行っても、山王に完敗してた可能性が高い(北野監督が続投しても無理)?そもそも、ラッシュ&ガンだけで、どう勝つつもりだったのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/11/2814:07:15

豊玉は自分たちの好きなバスケをして、結果は自ずと付いてくると思っていたのでしょう。ラン&ガンに拘るのも、「大好きなスタイルを捨てて勝ちたくない。大好きなスタイルで勝つんだ」という考え方だからだと思います。

仮に山王に完敗しても、ラン&ガンで真正面からぶつかった結果の玉砕なら、本人たちも満足なのではと思います。

豊玉のメンバーの中では、北野さん=バスケの楽しさを教えてくれた人=その人が推奨するラン&ガンこそが自分たちの存在意義を体現する唯一のスタイルと信じているのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/2 09:10:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/11/2807:01:08

絶対勝てないってのは、読者の目線ですから。

本人達はラッシュ&ガンで山王だって喰ってやろうと思ってたでしょう。

格下のチームが強い敵を倒そうと思ったら自分の得意なものを徹底的に磨きあげるってのも1つの作戦だとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる