ここから本文です

我が子が泣きまくっててどうしていいか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2804:13:57

我が子が泣きまくっててどうしていいか分かりません。

今は放置してますが、産後の大部屋で他人に迷惑かけてると思うとストレスで涙が止まりません。
ミルク、おっぱい、おむつ、抱っこやれることは全てやりました。
もう1時間近く泣き止みません…。
どうしていいか分かりません。
助けてください……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_a********さん

2018/11/2817:33:01

大丈夫。みんなおんなじことおもっています(^^)
すぐ泣き止む赤ちゃんなんてほっとんどいないから!笑
あかちゃんは泣くものだよ(^^)
元気なあかちゃんで良かったね♡

そして、自分の子の泣き声は気になるけど他所の子の泣き声ってさほど気にならなかったです。
いまはナースコール鳴らしたり廊下にでて、看護士さんなりに助けを求めよう!

その為の入院でもありますよ(^^)

これから困ったことや悩みってたくさん出てくるとおもうけど、ちゃんと周りに『たすけて!』っていう練習をいましておいたほうがいいです。

ひとりで抱え込まずに相談したり、ママ同士でお話することも大事。

一言『いつもなかなか泣き止ませられなくてうるさくしちゃってすみません』とか声かけたらどうかな?
誰もあなたを責めたりなんてしないとおもいますよ(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/11/2818:32:29

ご出産おめでとうございます。
迷惑なんてかけてませんよ。産まれて間もない赤ちゃんだもの。泣いて当然。
私は大部屋がストレスだったので赤ちゃん泣いたらすぐ授乳室行ってました。
授乳室であやしたり 助産師さんと話したり ミルク足したりして
落ち着いたら部屋戻ってました。
看護師さん、助産師さん、頼っても良いのですよ?
みんな初めはそんな感じですから 大丈夫 大丈夫!

aoc********さん

2018/11/2817:18:45

私の場合は抱っこしながら携帯で好きな音楽聞いてました。8年ほど前なので看護婦さんにビックリされましたけど(笑)音楽聞きながら小声で歌ってあげるのも好いかもしれませんね。

luc********さん

2018/11/2809:57:33

出産おめでとうございます。
赤ちゃん、いっぱい泣いて肺の筋トレ頑張ってますね〜(^^)
大部屋でも泣いてて大丈夫ですよ。質問者様は周りの赤ちゃんの泣き声気になりますか?意外に気にならなくないですか?
結構気にならないものだと思います。周りも同じ状況になる事あるんですし。
そして困ったら、遠慮せずにナースコール鳴らして経験豊富なナースに助けてもらいましょ!
私も分からない事は鳴らして助けて貰ってたし、赤ちゃん泣いた翌日とかに同じ部屋のお母さんに会ったら「うちの子がすみません」って一声かけてみました。それがきっかけか退院まで全員で話すようになりました。
気持ちが大分楽になりましたね。
何をやっても泣いたら抱っこしてスクワットか夜中の廊下へお散歩しに行ってました(^ω^)
みんな最初は分からない事だらけです!周りに沢山頼りましょう(^^)

yuu********さん

2018/11/2807:11:15

助産師さんや、看護士さんに相談しましょう。
ナースコールしたって良いんですよ。

suk********さん

2018/11/2805:31:53

私も産後大部屋だったので周りを気にして同じくストレスで個室に行きたいと泣いてました。(1泊2万以上だったのでなんとか我慢しましたが限界だったら移動もありかと思います)
うちはおっぱいをくわえていれば泣き止むけど、それ以外は泣くので乳首に血豆ができてとても痛いけどとりあえずくわえさせておきました。
あと抱っこは座ってると泣くけど立ってゆらゆらだと少しましでした。
あとは夜中に泣きやまないときロビーの方で過ごしました。そこだと泣かせておいても気が楽です。ロビーで夜を明かして朝日を見たのが懐かしいです。昼間の方が寝てくれると思うので仮眠とってくださいね。
あとは、体調が悪いとちょっとオーバーに言って新生児室で預かってもらうのもありかと思います。
いま辛いと思いますが退院したらそのストレスはなくなったのでもう少し頑張ってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる