ここから本文です

みずほ銀行はサービス停止が多いようですが、あと頻繁に5年くらい停止が続いても世...

chi********さん

2018/11/2805:52:37

みずほ銀行はサービス停止が多いようですが、あと頻繁に5年くらい停止が続いても世界にまれを見るシステム統合として称賛を受けるべきですか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/11/2815:13:05

会社統合時の、システム統合の失敗例として、
ハーバードビジネススクールのケーススタディ
あたりで登場しそうですね。

質問した人からのコメント

2018/11/28 23:05:34

無くも無いですね。
登場したら名誉棄損や業務妨害になるのですかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/11/2812:54:05

元々の各銀行のシステムに個性が強すぎたから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/11/2812:43:32

障害停止ではなく、計画停止ですから、終わりは来年の上半期までと決まっています。

利用者に迷惑をかけるわけだから、別に称賛されることではないと思いますが。

https://www.mizuhobank.co.jp/transition/online_stop/index.html