ここから本文です

免許の更新について質問です。 最寄りの警察署で更新する予定なのですが、時間...

mtc********さん

2018/11/2809:19:38

免許の更新について質問です。

最寄りの警察署で更新する予定なのですが、時間が8:30〜11:30となっているのですが8:30までについてないと受付不可でしょうか?

それともこの時間内であれ

ば受付可能でしょうか?
例えば警察署に着くのが9:30になってしまった場合はどうなるのでしょうか?

あと警察署に車で行って大丈夫ですか?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/11/2809:38:35

随時受付可能です。
時間内に手続きが終了するように行きましょう、混雑具合に左右されますがね。

駐車場はある警察署もありますが、無い警察署もあります。
よく事前に確認しましょう、電話で教えてくれますし、HPにも掲載されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/2812:35:23

>時間が8:30〜11:30となっているのですが
>8:30までについてないと受付不可でしょうか?
>それともこの時間内であれば受付可能でしょうか?
常識的にこの時間内で受付可という意味でしょう。
警察署での更新=優良運転者区分ですから、
講習は30分だけです。

>例えば警察署に着くのが9:30になって
>しまった場合はどうなるのでしょうか?
そこから受付開始です。

>あと警察署に車で行って大丈夫ですか?
それは警察署によりけりでしょう。
私は都内済みですが、
ほとんど「車では来ないで」です。
駐車場所多くないですから。

mou********さん

2018/11/2809:52:45

その間ならいつ行ってもいい。