ここから本文です

内房でメバリングを始めたものです。最初の1匹を釣りたいです。ありきたりな質問で...

mao********さん

2018/11/2809:28:48

内房でメバリングを始めたものです。最初の1匹を釣りたいです。ありきたりな質問で申し訳ありませんがどこかいい場所あれば教えて頂ければありがたいです。

補足あまり教えたくない方が多いと思いますがヒントだけでもありがたいです。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/11/2814:41:27

ポイントをお教えするのは無理ですよ(笑)大小の港を木更津から南房総まで潰していけば必ず穴場は見つかりますよ。そうやって皆さん自分のポイントを探す訳ですから。足で稼ぐことをしないのはダメですよ。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2018/11/29 23:50:42

みなさんにアドバイスを頂いた事を頭に入れ、袖ヶ浦〜館山まで足を運んでみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luk********さん

2018/11/2814:33:09

ここじゃあ色々な人が見ているのでポイントのヒントすら出せないですよ。
というと身もふたもないので、、、、木更津~富津周辺が鉄板です。


内房なら街道沿いの市原と木更津にキャ○ティングが有るからワームや小物を買いがてら場所とポイントを教えて貰うといいですよ。

ちなみにワームはバークレーのガルプ ベビーサーディンがお勧めです。

居ればテトラやゴロタのキワを引けば一発です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/11/2814:00:07

夜,港,常夜灯,ストラクチャー,タナ,ランガン,ワームサイズ,カラーローテーション,竿抜けポイント,海藻のある磯近くの漁港。。

hkp********さん

2018/11/2810:56:59

岩壁際、テトラ際を狙いましょう。

メバリングは確立された釣りなんで、教科書通りにやればそれなりに成果は出ます。