ここから本文です

大阪万博開催決定した後に松井知事が誘致活動で「風呂敷を広げすぎた」と言って、...

eng********さん

2018/11/2809:36:46

大阪万博開催決定した後に松井知事が誘致活動で「風呂敷を広げすぎた」と言って、各界に負担を要請していす。そうでなければ実現不可能だと言っています。

大阪の一都で出せる予算は決まってんだから、あとは民間のスポンサーが出せと。
それが足りなきゃ、税金で補え。と言う事ですよね?
東京オリンピック決定前の希望的観測のように。
決定後はどんどん経費も拡大して行くんですよ。
東京オリンピックも最初は「コンパクトで低予算のオリンピック」って言ってましたよ。
でもね。
現実はすでにご存知の通り。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000062-mai-pol

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/12/204:04:54

まず風呂敷を広げすぎるの時点でアホとしか言えない。
正しくは大風呂敷を広げるで大きな風呂敷を使うって事。風呂敷を大きくしすぎた、ならまだわかるけど。風呂敷を広げるじゃ普通の事になってしまう。

質問した人からのコメント

2018/12/2 12:46:32

大阪の風呂敷は伸びる素材なのでしょうかね。

大阪万博が終わった後の不景気と税金のしわ寄せが日本に襲って来る事を予言します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/11/2812:46:31

ニュースは、できるだけ源泉に近いのを読め。

御前のは、YAHOOニュースレベル

c_l********さん

2018/11/2812:45:05

この見出しは誤報、というかミスリードでしょう。
記事中の発言では「風呂敷を広げすぎるぐらい広げてきた」となっていて、「広げすぎた」という言葉にあるような失敗したというような意味は含まれていません。

いずれにしろ日本万博なのだから日本一丸となって成功させなければなりません。


万博、京都財界も「応分の負担」 京商会頭

京都商工会議所の立石義雄会頭(オムロン名誉会長)は27日の定例会見で、2025年大阪万博が京都経済にとっても「成長への起爆剤になる」として、京都財界としても協力や支援を惜しまない考えを明らかにした。
立石氏は開催費用について「全くの白紙」としつつも、「京都は関西の一員として、何らかの応分の負担をしたい」と述べた。


大阪万博実行組織「立ち上げ年内めど」 誘致委役員会

松本正義関経連会長も、民間負担の約400億円をめぐり「経団連と話をして、きっちり出す」とした。

mim********さん

2018/11/2811:19:31

儲かりまっか?ボチボチでんな。
と同じです。
謙虚で自虐的な笑いのエッセンスが全国的には理解されていないようですね。

sz2********さん

2018/11/2810:13:57

パチンコに遊興税50パーセントかければ、一挙に賄えるのではないか。

nak********さん

2018/11/2809:38:28

だから何?
決まってから文句言うなよ。
大阪人にとっては、東京オリンピックなんかどうでもよくて、万博なんだよ。