ここから本文です

結婚式に後悔が残ってしまいました。 今でも思い出すとやり直したい気持ちでいっ...

s88********さん

2018/11/2810:20:34

結婚式に後悔が残ってしまいました。
今でも思い出すとやり直したい気持ちでいっぱいです。
式の前ずっと不安でした。

あの時母に相談していたら、変わったのかな、、
当日もっとあの時ああしていたら、、など
あんなにずっと一生懸命準備してきたのに、思い出すと悲しいなんて辛いです。

ですが、気持ちもだんだん落ち着いてきて、前を向いていきたいです。
そのためにもここでお言葉を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

補足・バージンロードで、嬉しくてニコニコしてゲストの方を見てしまい、あっとゆうまに新郎の前に。父や新郎のことを考えながら歩いたらよかった。
・誓いのあとの指輪交換で新郎の指にはめる瞬間にネイルのチップが取れて落ちた。
・不吉、、、と思ってなかなか立ち直れなく、せっかくの時間を楽しめなかった。

この三点です。

閲覧数:
1,204
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りんごさん

2018/11/2821:13:52

私もバージンロードでは、ゲストの方々を見てましたよ!
みんなが、おめでとう!綺麗だよ!って声掛けてくれるのが嬉しくて、ありがとう(^^)来てくれてありがとう!って言いながら歩きました。
そんなにダメなことですかね?(笑)

父も、私がみんなに祝福されてるのを見て嬉しかったって言ってましたよ!

質問した人からのコメント

2018/12/4 08:38:31

たくさんの方にご回答頂き、あれから毎日を過ごす中で結婚式が大切な思い出に変わってきました。

ベストアンサーはとても迷ったのですが、
回答者様の姿がとても素敵だなと思い、自分もそんな気持ちでバージンロードを歩いたことを思い出させて頂き、ベストアンサーにしました。

ご回答頂いた皆様にはとても感謝しています。
たくさん励まして頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/12/120:56:06

ご結婚おめでとうございます!

お父様のことも旦那様のことも、これから考える機会はたくさんあります。
もし当日、おふたりのことを考えて感極まってしまっていたら、参列していたゲストの方々はとても心配したと思いますよ。
友人の結婚式で、実際にそんなことがありました。
とにかくべそべそと泣きじゃくっていたものですから、何かトラブルがあったのかと気が気でなかったです(笑)。
花嫁さんは式の主役ですから、にこなこしてくれていることがみんなのためですよ!

ネイルチップのことも、びっくりされたでしょうね。
でも不吉なのではなく、悪い事を持って行ってくれたんですよ。身代わりになってくれたんです。だから何も心配することはありません。
楽しい結婚生活をお祈りしております。

sak********さん

2018/11/2911:23:00

バージンロードでニコニコは普通です。
ゲストの方を見てニコニコしてる新婦さんの方が多いです。
1人で父や新郎のことを思いすぎて、感極まってさめざめと泣いてるよりマシ。

ネイルチップは仕方ないです。
ジェルネイルにしたら取れなかったかなと思います。
私も式の時に式場スタッフに爪はチップかジェルか確認されました。
チップの人は結構みんな取れてるらしいですよ。
そんなに不吉でもないです。

cou********さん

2018/11/2812:54:16

私はバージンロードを歩く時、裾が気になってゲストの事も父や夫の事も何にも気にする余裕がありませんでした。

皆さんに笑顔を見せられたのはむしろ良かったと思いますよ!

私もネイルチップがグローブにくっついてポロポロ取れちゃいました。そんなに粘着力弱いの?!って感じですよね。
でも全然気にしませんでしたよ!
不吉とか、そんな大袈裟なことじゃないです!
末永くお幸せに♪

sne********さん

2018/11/2811:55:51

・ゲストへの配慮ができた
・ニセものの爪なので落ちてもさほどのことはないです。
・ゲストが楽しめ、来てよかったと思ってもらえたならそれだけで幸せ。

と思えばいいのでは?

pa3********さん

2018/11/2811:41:01

大したことじゃありません。
結婚式に100点はありません。
必ず何かしら「こうしたら」とか「こうだったら」とか「もう1回できるものなら」があるものです。
100点じゃないけど「こうしたら」がないという人は、たとえば70点をそれでいいと受け止めている人です(私がそうです)