ここから本文です

WiMAXでおすすめのプロバイダを教えてください。 現在So-netで契約していますが、...

fuw********さん

2018/11/2812:54:55

WiMAXでおすすめのプロバイダを教えてください。
現在So-netで契約していますが、ルーターが壊れたことをきっかけにプロバイダの変更を検討しています。

以下、状況です。
・今まで7GB上限

のプランだったが、使い放題のプランに変えたい
・So-netでは、2000円で新しいルーターに交換可能。また、プラン変更により3995円→4675円になる
・auスマホを使用中なので、スマートバリューを使えると良い(現在のプランでは使用できないと言われた)

できれば安く使用できるに越したことはないのですが、プロバイダが多すぎて何が何だかわかりません...。
プロバイダによって通信速度や品質が変わったりするのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/12/116:35:13

こんにちは!
私もWiMAXを契約しようと思いながら、プロバイダが多すぎて決めかねていますw
ブロードワイマックスを契約しようと思っているのですが、ギガ放題プランが月額3,500円くらいですよ。So-netの4,675円は結構高い印象です…(^^)

auスマートバリューはちょっと分からないのですが、以下のサイトでブロードワイマックスを申し込むとAmazonギフト券10,000円がもらえるみたいで、契約するならこちらのサイトからと思ってチェックしています。
https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/broad-wimax.html

あと、どこかのサイトで見たのですが、WiMAXは契約を続けているとどんどん料金が上がっていくので、2年・3年おきにプロバイダを変更したほうが良いみたいです!
(どこのサイトで見たかは忘れました…すみません!)

質問した人からのコメント

2018/12/3 22:01:16

結局、更新月があと半年だったのでそこまで待つことにしました。
でも、いずれプロバイダは変更した方が安くなりそうですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2018/11/2819:36:58

答えられる範囲だけですが、使いたい放題は、使うユーザーの考え方次第です。

データ通信は、すべて使いたい放題で、速度が遅くなっても、そのまま使っていれば、料金はかかりません。

ですが、人によっては、高速通信出来なくなる契約通信量以上の通信を料金がかからなくても、使いたい放題と言わないユーザーもいます。

質問者さんはどちらですかね。

WiMAXは、速度制限のない使いたい放題のプランはありません。