ここから本文です

http://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_deve...

ber********さん

2018/11/2813:58:06

http://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustai...
既に国連までが、CO2温暖化に疑う余地が、無い事を言ってるのに、未だに10年前の

気象学者でも何でも無い人の話を信じる反対派って病気なんでしょうか?
自分達で、純度について書いておいて果汁100%のジュースを半分飲んだら果汁50%になってしまうのは、やはり心の声と妄想と現実の区別が付かない、可哀想な知能のせいではないですか?

補足反対派の人にはCO2温暖化懐疑論が
多いみたいですけど、そしたらどうしてその懐疑論が国連で取り上げられないのでしょう?

閲覧数:
72
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/11/2820:57:47

なんでも反対論はありますから、いいのではないでしょうか。

畜産廃止にも反対論がつきます。

温暖化対策には畜産廃止がいいと思います。肉にのみ含まれる必須栄養素はなく、畜産は不要で、1.5割の温室効果ガスを排出しています。さらに、穀物を大量に消費しますので、廃止した余剰穀物をバイオマス発電に使い二酸化炭素回収すれば大気中から温室効果ガスの削減ができます。
今はクリーンミート(培養肉)のコストが1食1100円にまで下がったようです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:畜産廃止は温室効果ガス削減にもつながりますか?
A:その通りです。畜産は温室効果ガス全体の1.5割を排出し、動物性食品は植物性食品の2倍排出すると言われています。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66882858.html

  • 質問者

    ber********さん

    2018/11/2821:02:28

    まだまだ未完成の技術に預けて畜産廃止はやり過ぎです。
    切り替え時に来るであろう家畜の大量虐殺は、うんとうなずけないですよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/3 00:39:20

畜産廃止がCO2削減に効果がある事は、一応知ってましたが、良く良く考えたら、環境保護の立場からなら、まさしく良い手なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/11/2822:01:38

「CO2増大が地球を温暖化させると言う理屈」はありません。
アレニウスはCO2が14~16μm付近の遠赤外線しか吸収できないことを見落とし、地球放射の全波長域を吸収できる前提で、CO2濃度が上昇すると温度が上昇するという式を作ったから、CO2の温室効果を極端に過大評価してしまったのです。
IPCCも同じ轍を踏んでいて、間違っています。

「温室効果の法則を定式化した。本来の形式は次の通りである。二酸化炭素の量が等差数列的に増大すると、温度はほぼ算術級数的に増大する。これを単純な式で表現したものは今でも使われている。
CO2の放射強制力(W/m2)=α×変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの自然対数」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%... アレニウス

「IPCC (1990)およびMyhre et al. (1998)によれば、
CO2の放射強制力(W/m2)=5.35×変化後のCO2濃度を変化前のCO2濃度で割ったものの自然対数」
(ウィキペディアの「放射強制力」より)

「CO2が増えたら地球が温暖化すると言う仕組み」は存在しません。温暖化CO2原因説はえせ科学です。
吸収可能な14~16μmの地球放射の遠赤外線がない以上、増えたCO2が14~16μmの赤外線をさらに吸収することも、温室効果が高まることも、温暖化することも、物理的に不可能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:...
大気通過後の放射スペクトル分布

吸収可能な波長が14~16μmのCO2は波長8~13μmの大気の窓領域の地球放射を吸収できませんから、放射冷却を減らせません。従って、CO2濃度の上昇による温室効果の増大と温暖化はあり得ません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%AA%93
大気の窓

長年、学会で成り立たないと否定されていたのに、1980年代から科学的知見を無視して、政治的に主流となった温暖化CO2説は実験と観測による裏付けがない、太陽の影響を極端に過小評価し、CO2の影響を極端に過大評価したでたらめなシミュレーションに頼った、えせ科学です。

各国政府から派遣された御用学者と国連官僚からなる国連機関・IPCCは科学を装った報告書を出しています。官僚が作るマスコミ、政府向け要旨に合うように本文は勝手に書き直してしまいます。

sui********さん

2018/11/2821:22:51

温暖化懐疑論なんて反原発の人のごく一部だけ
パツキンは中傷の回答繰り返すなど反原発の人の顔に泥を塗り続けてるという自覚がない。

zoo********さん

2018/11/2820:28:02

berちゃんのカキコは縦に読んでも横に読んでも

二酸化溜息がでちゃう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/2817:50:08

gintokiさんへ
新しいIDで復活してからまだ2か月でライフ が1つになってしまいました。
ライフ を大切にしてください。
「余計なおせっかい」かも・・・・・

pat********さん

2018/11/2815:43:58

国連て、 敵国条項からドイツとイタリアは外し
日本だけを敵国条項に残しているあの国連のこと?

さすが末端原発屋ww

水と混じらなければどんなに減っても果汁は100% www
小学校いけ